大容量ソーラー充電器チャージックミニプロを使ってみた口コミ・レビュー

災害、停電、旅行、キャンプなどで電力確保ができる3WAYソーラーモバイルチャージャー 「Chargi-Q mini Pro(チャージックミニプロ)」を紹介します。

我が家では災害用として防災グッズに追加しました。

コンパクトで必要最小限の機能がすべて備わっているので災害用として一つ持っていると安心できると思います。

同梱物一式です

パッケージ内容(携帯用保護ケース、micro USBコード、カラビナ、説明書マニュアル)

本体サイズは、たて13.2cm × 横 6.8cm、重さは320g。片手で持てます。

3つの充電方法(ソーラー充電、手回し充電、コンセントからの充電)ができます。

  • ソーラー充電
  • 手回し充電
  • コンセント・USB充電

手回し充電もできるので、いざ災害や地震のときにも安心ですね。

ソーラー充電はソーラーパネルを上に向け、太陽光の下に置いておくだけで自動的にバッテリーに充電されます。

充電量目安:約8-10時間の日照で約25-30%充電、24-30時間の日照でバッテリーのフル充電が完了。
※35-40%程度の充電⇒一般的なスマートフォンを1回フル充電できる

▼黄緑色の部分が手回し充電用の取ってです

手回し用の取っては使わないときは収納されているのでかさばりません

▼取っ手を引き出すと回して充電ができます

回すのも軽くて女性でも簡単に回せます。

高輝度LEDライトが付いています。

スイッチボタンを押すとすぐにライトが付きます。

USBの出力口が2個ついています。

2台のデバイスに同時充電可能(スマホ、タブレット、ゲーム機など)です。

iPhoneとandroid端末の2台に同時充電しています

きちんと急速充電もできました!

バッテリーは12,000mAh仕様。充電量目安としては、 iPhoneやAndroidスマホに約3回、ipadなどのタブレットやゲーム機へは1回フル充電可能です。

災害用として備えているので、まだがっつり使ってはいませんが、iPhoneへの急速充電などはバッチリでした。見た目やサイズ感などもちょうどよいので、実家の両親へも注文しました。コスパのとてもよい商品です!


LiberFlyer(リバーフライヤー) 様よりレビュー用に商品提供していただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました