PR

体幹トレーニングスニーカーを履いてみたレビュー

体幹のトレーニングができるスニーカーを紹介します。毎日散歩で約1~2時間履いています。体幹トレーニングができるような構造になっているので、履くだけで体幹が鍛えられ、姿勢も自然とよくなります。私は猫背ですが、猫背改善にもなりました。


【PR】商品提供:アルファックス onlineshop

初日は30分くらい歩いたらふくらはぎが筋肉痛になりました。1週間くらいでだいぶ慣れて、2時間位あるいても大丈夫です。ただし、1か所に立つ姿勢だとふくらはぎが痛くなりつらいです(例えば、電車で同じ位置にずっと立っているなど…)。

見た目は普通のスニーカーです。甲とかかろに反射テープがついているので夜道も安全です。

靴底は少し厚みがあります。

サイズはMとLの2サイズがあります。私は普段のスニーカーは23㎝をはいているので、サイズはM(23~23.5㎝)にしました。ヒモの結びの強弱でサイズ調節はできるのでMでちょうどでした。

口の部分はゴム状で伸縮性がとてもよいので脱ぎ履きがしやすいです。

つま先が上方向を向いていて地面につかないような構造です。この靴を履いて歩くと、平らな場所でも上り坂を上っているような力が入り、体幹トレーニングができます。

私は猫背気味ですが、このスニーカーを履くと姿勢がよくなります。

片足の重さは約135gととても軽いスニーカーです。

ダイエット効果も期待していますが、今のところ(約3週間)体重の変化は特にありません。姿勢と体幹は鍛えられていると感じます。

デザイン的も落ち着いているのでどこにでも履いていけます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました