トゥルースリーパープレミアケアの口コミ・体験レビュー

この記事は約3分で読めます。

ショップジャパン主催の「トゥルースリーパー プレミアケア メルティスト」の体験会に参加してきました。新商品のメルティストは、 3層構造で厚さが10cmもあり、トゥルースリーパー シリーズの最上位に位置する機能性マットレスです。

トゥルースリーパー プレミアケア メルティストの特徴

トゥルースリーパー はショップジャパンが販売する絶大の人気を誇るマットレスシリーズです。
※シリーズ累計600万枚

その中でも新発売された「メルティスト」は、トゥルースリーパーシリーズ最高位マットレスです。

3層構造で厚さ10cm

厚さは10cmもあるので、睡眠時の腰の負担をやわらげて、快適な眠りをサポートします。

「低反発×高反発×ウェーブ状」の3層構造マットレスを贅沢に使用しています。カバーは洗えます。

上から低反発、高反発、波型の3層構造になっています

体圧分散

メルティストは最高の体圧分散で、睡眠中の腰や身体への負担を軽減します。通常のマットレスは、腰や肩に体圧が集中するため、その場所が圧迫され負荷がかかります。

体験会ではメルティストで体圧を測定するところを実際にみてきましたが、体圧が身体全体にバランスよく分散されているのがよくわかりました。

通常のマットレス:圧力がお尻やかかとに集中している(赤くなっている部分)
メルティスト:圧力が身体全体に分散している

コンパクト設計

くるっと畳んで、コンパクトになるので、押し入れ収納も簡単です。専用バンドで留めることができます。

小柄な女性でも簡単に持ち運ぶことができます。

安心の日本製、防菌・防臭・防カビ

安心の日本製で、耐久性に優れています(24万回の耐久テストに合格)。

抗菌・防臭・防ダニ仕様になっているので、いつでも清潔が保てます。
※すべてのカビを防ぐものではありません

プレミアケア メルティストの使用方法

今使っている負担やベッドのの上に敷くだけです。厚みがあるので、直敷きで使用することもできます。寝具を買い替える必要がありません。

体験会では、実際にメルティストの上に横になってみましたが、10cmの厚みは思った以上に快適でした。実際に家で使用したわけではないので、身体への負担軽減や快眠がどの程度のモノなのかはわかりませんが、とても寝心地がよかったので、腰痛などの負担は減りそうです。

>>トゥルースリーパー プレミアケア(公式サイト)

プレミアケア メルティストのサイズ・価格

シングル、セミダブル、ダブルの3種類のサイズがあり、仕様と値段は下記表の通りです。

シングルセミダブルダブル
サイズ(mm) 1950×970×100 1950×1200×100 1950×1400×100
重量 9.2kg 11.3kg 13.1kg
価格(税抜) 49,800円 53,800円 57,800円

厚さはいずれのサイズでも10cmです。

ショップジャパン公式サイトでは、60日間の返品保証制度があります。もし満足できなかった場合には使用後でも返品できます(送料は自己負担)。高額な商品なので、使用後も返品できるというのは有難いですね。

また、1年間の交換保証制度により、期間内であれば無償交換ができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました