PR

SOMRESTA ソムレスタ マットレスPREMIUMの口コミ・レビュー、腰痛が改善!

腰痛がひどくなってきたので、マットレスを使い始めました。マットレスは様々な種類があり、値段もピンキリなのでどれにするか悩みましたが、楽天市場で評判の高い高反発マットレス「ソムレスタマットレスPREMIUM」を選びました。

使用前はどの程度効果があるのか半信半疑でしたが、使用してみたら翌日から腰痛がよくなったので、驚きました。

本記事ではソムレスタマットレスPREMIUMを使ってみた感想、効果などを解説します。

ソムレスタマットレスPREMIUMの基本情報

SOMRESTAマットレスPREMIUMは日本人に合った寝心地と豊富な機能性のプレミアム超高密度・高反発マットレスです。2020年3月発売の比較的新しい商品です。

  • どの体勢でも優れた体圧分圧性
  • 高弾力(反発弾性60%)※高反発マットレスの多くは40%台
  • 高耐久性(連続24万回圧縮で復元率99.65)
  • 消臭・抗菌防臭・防ダニ・低ホルムアルデヒド
  • コンパクト収納

日本メーカーが企画~生産指示~輸入まで一貫しているため、余分なコストがかからず、高品質でありながら、比較的お手頃価格で販売されています。

サイズはシングル、セミダブル、ダブル、ワイドダブルの4種類があります。本記事で紹介しているのは一般的な1人用である『シングル(S)サイズ』です。

詳しい説明は公式サイトで確認できます。

高品質・高機能のプレミアムマットレス【SOMRESTA】

自宅に到着してから使用するまで

マットレスは圧縮されて梱包されて届きます。そこそこ大きな箱(幅41×奥行41×高さ56cm)ですが、マットレスが入っているにしては小型です。女性一人でも難なく開封できました

外箱
外箱の中にこの箱が入っています。

箱を開けると圧縮されたマットレスが渦巻き状になって入っています。

同梱物は「マットレス、マットレス収納袋、説明書・保証書」です。
※ソムレスタマットレスは1年保証付きです。

ビニール袋をハサミで少し切るとあとは簡単に手で破けます。圧縮されていたマットレスは数秒であっという間に膨らみます。

シングルサイズ

開封後、鼻を近づけてにおいをかぐとウレタン特有の匂いを感じましたが、普通に寝るぶんには1日目から全く気になりませんでした。
※匂いはだんだんと薄れていきます

キルティング中綿カバーが上下それぞれ2cm、ウレタン中芯が6㎝で厚みは約10㎝です。

シングルSサイズを畳の上に直接敷いて使っています。以前は畳に直接ふとんのみを敷いて寝ていましたが、現在はふとんは使わずマットレスのみです。

SOMRESTAのオリジナルピロー(枕)も販売されていますが、私は「メディカル枕」を10年以上愛用しています(3個目)。かなり寝心地がよくておすすめです!

【体感レビュー】1日目から腰痛が改善!

朝起きたときに必ず腰が痛い腰痛症状がここ数か月間続いていたのですが、ソムレスタマットレスを使い始めた翌日は朝起きたときに腰痛がありませんでした

その後も腰痛症状はほとんどなくなったので、確実にマットレスによる効果だと思っています(日によって腰痛があるときもありますが、以前よりは明らかによくなりました)。

腰痛の原因はさまざまですが、寝具を変えることで腰痛が改善することも結構多いそうです。

腰痛改善が一番嬉しい効果ですが、そのほかとしては、ぐっすりと眠れるようになりました。眠りに関してはもともとよく眠れるタイプだったのですが、それでも以前より快適に眠れている実感があるので、寝つきの悪い方などはもっと効果を感じるかもしれません。

寝具を変えるだけで、こんなにてきめんに効果が表れるとは驚きです!

もちろん個人差はあると思いますが、寝具って大事なんだと改めて感じました。

収納方法

簡単に三つ折りにたためます。

重さが9.6kgとやや重いですが、三つ折りにすれば女性一人でも運ぶことができます。

通気性をよくしておいたほうがカビやダニの心配がないので、日中はこのように壁に立てかけています。

お手入れ方法

ファスナーを開けて中身を取り出せます。

中にウレタンマットレス(ピンク色)が入っています。

ファスナーを完全に開けると、3つ(外側:キルティングカバー×2、中央:中芯ウレタン)に分離できます。

キルティングカバーは洗濯機で洗うことができます。

まとめ

初めてのマットレスとして「ソムレスタマットレスPREMIUM」を選びましたが、寝心地がよく、腰痛に効果があり大満足です。

高品質マットレスとしては価格もそこまで高くないので、コスパ重視でマットレスを探している方は検討してみる価値があると思います。

マットレス選びは難しい

マットレスを選ぶにあたりさまざまなマットレスの口コミをチェックしましたが、マニフレックスなど人気の高いマットレスでも腰痛が悪化したり、身体が痛くなったという人のレビューがちらほらとありました。マットレスとの相性は使ってみないとわからない面もあり難しいですが、失敗を防ぐためには購入前にレビューなどをよくチェックして自分の目的にあったマットレスを選ぶのがよいと思います。

ソムレスタの正規品を取り扱っているソムレスタ運営のショップは公式サイトのほか、楽天市場アマゾンヤフーショッピングにもあります。価格はどのサイトでも同じとなっています(2020年9月時点)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました