PR

ヤマト運輸0570へかけたくない場合は「問い合わせフォーム」を利用しましょう

クロネコヤマトの宅急便で荷物が指定日時に届かないときなど問い合わせをして確認したいですよね。固定電話があればフリーダイヤルにかけられますが、携帯電話からだとナビダイヤル(0570)にかけるしかありません。

0570へ携帯電話からかけると3分99円かかります。待たされたりして通話時間が長くなればそれだけ電話代もかかります。0570は無料通話やかけ放題などの対象外です。

以前に荷物が届かなくて0570にかけたことがありますが、問い合わせ内容を調べる...といってかなり待たされて5分近い通話になりました。

荷物が届かないのに、なんでこっちが高い通話料金まで負担しないといけないのか…納得できません。それで、問い合わせフォームがないか検索してみたところ、ありました!

問い合わせフォームです↓

>>https://customer.kuronekoyamato.co.jp/

ここに荷物が予定時刻を過ぎているのに届かない旨を記載して送信しました。具体的には「午前中に届く予定の荷物が13:30になっても届かない。早く配達してほしい」といった内容を記入しました。

自動返信メールが届きました。

このメールを送って15分位してから荷物の配送状況を確認すると、『配達中』になっていました。それまでは『時間指定(保管中)』でした。おそらく、問い合わせフォームを確認してすぐに配達したのだと思います。

メールを送ってから約1時間半後に荷物が届きました。配達員は「仕分けがちょっと間違ってしまってすみませんでした」と言い訳しながら荷物を持ってきました。

ものすごい急ぎでなければ、問い合わせフォームでも比較的スピーディーに対応してもらえるので、0570へかけるのが嫌な場合は問い合わせフォームを利用するのがよいでしょう。

繋がらないときは各地域の番号へかける方法もあるみたいなので、そちらにかけるのも手かもしてませんね。下記Xの投稿を参考にしてください。

ちなみに、問い合わせフォームではヤマトからの回答を「希望する」にしましたが、回答は届きませんでした…。おろらく、荷物を届けたことで回答したということなのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました