PR

スローコア矯正枕を使ってみたレビュー・感想

ストレートネックからくる体のゆがみをスローコア枕で矯正する【自律神経矯正メソッド】を実践してみました。多くの臨床例から研究、開発された人気商品とのことではりきって使っています。

開始2週間ですが、正直、目に見えた効果はまだでていません(腰痛改善の目的)。

購入検討中のかたの参考になるように、エクササイズの実践内容などを紹介します。

スローコアとは

肩こり、首こり、頭痛、不眠の根本原因は「ストレートネック」にあるという考えに基づいて、大学の教授陣や研究チームが医科学の視点で独自開発した 『ストレートネック矯正枕』+『矯正メソッド』 のコラボレーションが「自律神経矯正メソッド」です。

こんな人におすすめ
  • 自律神経の悩みがある方
  • 肩こり、首こり、頭痛、不眠などの方
  • 運動不足、運動嫌いの方

このメソッドを実践するために必要なのがスローコア専用ピロー。これをエクササイズの本・DVD動画がセットになったのが『スローコアフルパックEX』の一式です。

初心者からプロ級の方まで対応できる内容となっており、テキストとDVDに詳しい説明がかかれています。私は初心者なので、初心者向けの基本エクササイズをやっています。

ピローは一般的な枕に比べると小さくて軽いです。約85×140×300mm

素材は新素材特殊発砲ウレタンで、色はライトブルーです。

最初に、ボディチェックシートで自分の姿勢・動作・痛みなどの現状をチェックします。エクササイズ実施前後での変化を記録することで改善具合がわかります。

>>スローコアの詳細はこちら

基本エクササイズをやってみました!

初心者でも自力できるように初歩の初歩から丁寧な説明があります。

スローコア

テキストはカラー写真でわかりやすく説明されているので、テキスト通りに進めていけば問題なくできます。

基本エクササイズは体への負荷もなく、無理なく続けられます。

私は腰痛改善を期待して使っていますが、2週間では効果はまだでていません。

首コリや肩こりなどの緩和のほうが効果は現れやすいようです。

スローコアピローは寝具用枕として使える?

スローコアピローはエクササイズ専用の運動補助用具として開発されたものなので、寝具用としての使用は想定していなかったそうです。

しかし、寄せられる体験談に寝具用として活用されている事例が多く、寝具枕として使用するこで副次的効果が得られる可能性があるとのことです。

特に昼寝や仮眠など短時間の睡眠での活用例が多いので、はじめから寝具目的の長時間使用はせずに、短時間から徐々にならしていくことが推奨されています。

私の個人的な感想としては、寝具用枕には向かないと感じています。一般的な枕のような柔らかさがなく、サイズも小さいので長時間使う枕としてはリラックスできない気がします。枕のサイズや硬さの好みは人それぞれなので何とも言えませんが、寝具用目的のための購入はあまりおすすめしません。

というのも、『スローコアフルパックEX』は枕のほかにテキスト、DVDがセットになって販売されており、枕だけで購入することはできません。価格が2万円以上と結構高いので、寝具用の枕目的であれば、整体系の専用枕を購入したほうが効果的だと思います。2万円だせばかなりよい枕が買えます。

スローコアピローはエクササイズとセットで行うことで効果が期待できるものです。枕だけでなく、エクササイズもセットで利用することを想定しているのがスローコアフルパックEXです。

肩こりなどの根本原因をゆるめて改善したい方は試してみる価値があると思いますが、価格がやや高いので、自分の目的にあっているのか内容をよく吟味してから購入することをおすすめします。原理など詳しいことは公式サイトに書かれています。

>>スローコアの詳細はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました