PR

腰痛に体幹筋パワーアシストバンドを使ってみたレビュー

腰の人工筋力バンド「POJI体幹筋パワーアシストバンド」がつらい腰の痛みに効くとのことで、実際に使ってみました。

このような商品は個人差があると思いますが、私の場合は装着すると腰痛がかなり楽になりました。

体幹筋パワーアシストバンドとは?

POJI体幹筋パワーアシストバンドは上体を支えてくれる腰の人工筋力バンドです。腰のつらい症状がある場合、上体を支える人工筋力バンドをつけることで、人工筋力で腰を強力にサポートします。

これがPOJI体幹筋パワーアシストバンドです

マジックテープで腰回りに装着します。

体幹筋パワーアシストバンド使ってみました。腰痛に効果あるか?

私はテレワークなどの影響もあり運動不足がたたり、半年ほど前から腰痛に悩まされています。腰痛改善のグッズをいろいろと試して一番ひどいときよりは改善しましたが、それでもまだ腰痛がひどい時があります。

バンテリンのコルセットを購入しようかどうか迷っていたときに、『POJI体幹筋パワーアシストバンド』を提供していただけることになったので、ありがたく使わせていただいています。

サポーターやコルセットなどは使ったことがないので、そのようなものとの比較はできませんが、POJI体幹筋パワーアシストバンドを使ってみた様子や効果を紹介します。

装着方法は写真付きの説明があるので、それに従って装着します。

写真を撮るために服の上から装着しています。服の下(下着の上)に装着したほうがピッタリとフィットします。

1.下のバンドをお尻の真ん中あたりに装着します。

2.上のベルトを引っ張って伸ばします。

3.引っ張りながらみぞおちあたりに巻き付けます。

後ろ

何度か装着すれば、装着は1分もかからずにできるようになりました。

メリットとデメリット

メリットとしては、腰への負担が軽くなり、腰痛が緩和されることです。私の場合、腰痛の痛みを100とすると、半分の50以下まで痛みは緩和されます。

それでも腰痛の痛みがひどいときは、付けた直後は楽になりますが、少し歩いたりすると痛みがでてくるので、痛みの度合いにもよります。

それでも付けないよりはだいぶマシなので持っていると安心です。

デメリットとしては、女性の場合、付けたままトイレができないことです。なので、トイレに行くたびに外して、またつけなければなりません。私は腰痛コルセットの類を今まで使ったことがないので、よくわからないのですが、この類のコルセットはウエストよりも下に装着するので、装着したままトイレに行くのは難しいと思います。

締め付けるほど効果があるのですが、締め付けをきつくすると苦しくなります。特に上の細いバンドはみぞおち付近を圧迫するので、長時間きつくしているとつらいです。かといって、あまり緩めると効果が十分発揮できません。なので私は少しきついくらいで締め付けています。

腰の痛み、つらさをなんとかしたいと思っている方は試してみる価値はあると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました