PR

膝サポーター「サポテクト」を使った口コミ・レビュー

高齢の母が膝がふらつくことがあったり、痛みがあるなど膝に不安を抱えているため、膝サポーター「サポテクト」をプレゼントしました。

一般的なサポーターとは異なり、素材がふわふわで締め付け感が少なく使いやすいとのことです。つけているとふらつきがかなり少なくなり母はかなり気に入っています。

日本製です。

メーカー様より商品を提供していただきました。

レビュー用に2色送っていただきました。

左がパープル、右がアッシュグレー

パープルは鮮やかな色で、アッシュグレーは落ち着いた色です。私はパープルが好みですが、母は外でつけるには落ち着いた色であるアッシュグレーがよいと言ってアッシュグレー中心に使っています。

商品と説明書がセットで届きます。届いたときは圧縮されてぺったんこ状態ですが、袋を開けるとふわふわになります。

素材がものすごくやわらかくて、ふわふわで触り心地がものすごくよいです。

素材:綿(64.3%)、ポリエステル(32.3%)、ポリウレタン(3.4%)

膝回り34~50cmに対応しているので、男女問わずたいていの人に使えると思います。

※万一サイズが合わなかった場合は返品OK・全額返金対応してもらえます。

▼広げた状態です

▼足につけてマジックテープで留めます

素肌に直接でも、服の上から巻いてもどちらでも使えます。母はこのようにズボンの上につけています。これで散歩や買い物に行っていますが、固定されてふらつかなくなるので、つけていると安心だそうです(サポテクトを付けないと右足がときどき痛くなってふらつく)。

私は膝に問題を抱えているわけではありませんが、サポテクトを付けて歩くと足の負担が少なるようなきがして、軽快に歩けます。ハイキングのときなどに使おうと思っています。

着脱しやすいので、高齢者でも自分で簡単につけたり外したりすることができます。ご両親などへのプレゼントにもおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました