PR

バニラVisaギフトカードで「利用承認が得られませんでした」となった場合の対処法

バニラVisaギフトカードでAmazonギフト券へのチャージをしたら、「お支払いの利用承認が得られませんでした」と表示されてカードが承認されませんでした。

調べたら簡単に解決できたので対処方法を解説します。

バニラVisaギフトカードはクレジットカードと同じようにVISA加盟店で利用することができます。

店頭で使う場合には裏面にサイン(署名)をしてレジでクレジットカードと同じように使うことができますが、Amazonなどネットで利用する場合には初回設定が必要です。

初回設定をやらずにAmazonを利用してしまったので、「お支払いの利用承認が得られませんでした」となってしまいました。

これを解決するには、 バニラVisaギフトカードの公式サイトより初回利用手続きをします。

>>ネットでの利用手続き(バニラVisaギフトカード公式)

バニラVisaギフトカードに記載された『お問合せ用お客様番号』と『セキュリティコード』と『SMSを受信する携帯電話番号』を入力すると携帯にパスワードが送られてきます。そのパスワードを バニラVisaギフトカードのサイトで入力するとネットでも使えるようになります。

サイト上のカード画面に「Online Shopping OK!」という赤い帯がつきました。

上記の手続きをせずに、ネットで使おうとすると承認されずに使えません。

※手続きは初回利用時1回のみで大丈夫です

手続き後に、アマゾンのサイトでカード情報を更新したら承認されて無事にギフト券チャージができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました