PR

「このアイテムは、サポートされていないフォーマットでエンコードされています。」エラーの解決方法

iPhoneから動画をWindows10パソコンにバックアップしましたが、「このアイテムは、サポートされていないフォーマットでエンコードされています。」というメッセージがでて再生できません。

『メディアプレイヤーを最新バージョンにする』と解決するという検索結果がでてきたのでやってみましたが、ダメでした。

で、解決した方法は、マイクロソフトの『HEVC ビデオ拡張機能』をインストールすることです。これで一発で解決しました。

ただし、HEVCビデオ拡張機能は120円です。なんと有料。以前は無料で使えていたらしいのですが、現在は有料です。

HEVCビデオ拡張機能

>> HEVC ビデオ拡張機能

無料のツールもあるようですが、120円なので、マイクロソフト公式からインストールしたほうが安心だと思い、120円で購入しました。クレジットカード or ペイパル支払いで決済ができます。

購入してインストールすると「このアプリを所有しています」と表示され、今まで見れなかった動画がみれるようになりました。

今までもiPhoneからPCに動画を移行すると見れないのがあったのですが、これが原因だったのでしょうか?ファイルが壊れているものだと思って削除していました(泣)。

iPhoneの動画がPCで再生できないという方は是非お試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました