Nordgreenの腕時計を使ってみた口コミ・レビュー

北欧発の腕時計ブランドNordgreen(ノードグリーン)の時計を半年使ってみたレビューです。美しいデザインのシンプルな腕時計なので、カジュアルにもオフィシャルにも使えます。

ギフトにもおすすめです!

nordgreen(ノードグリーン)とは?

ノードグリーンは2017年にデンマークのコペンハーゲンで創業、2018年から日本での販売をスタートさせたばかりの新しいブランドです。現在は120か国以上で販売しています。

nordgreenのnordは「北欧の北」、greenは「サステナビリティ(持続可能性)の緑」を表しています。

北欧伝統の「ミニマルデザイン」と「コペンハーゲン」をコンセプトにしており、世界的に有名なヤコブ・ワグナー氏(前Bang&Olufsenデザイナー)がすべてをデザインしています。ファッショナブルでありながらも洗練されています。

>>北欧のシンプルとミニマリズムの腕時計【nordgreen】 

4つのモデルがあります

ノードグリーンの腕時計には4つのモデルがあります。

Philosopher(フィロソファ )

2層構造で日付機能があるタイプで、カジュアルでもビジネスでも使いやすいデザインです。

Infinity(インフィニティ )

お椀のようにカーブを描く文字盤のデザインで、ミニマルで無駄のない美しい腕時計です。

Native (ネイティブ)

サイズ、文字盤の色、ケースの色が一番豊富で、自分でカスタマイズが楽しめる商品です。

私がもっているのはこのネイティブなので、詳細は後述します。

Pioneer(パイオニア)

2019年に誕生した新しいモデルで、世界三大デザイン賞の一つであるレッドドットデザイン賞を受賞。クロノグラフ機能の腕時計でありながら、一切の複雑さを省いたデザインが特徴的な腕時計です。

各モデルのデザインの時計にはデザインストーリーがあります。公式サイトの商品紹介ページの動画で確認できます。

>>北欧のシンプルとミニマリズムの腕時計【nordgreen】 

ストラップは簡単に付け替え可能

ストラップが自宅で簡単に付け替え可能なため、同じ時計でも状況に応じて違う表情を見せることができるのもNordgreen腕時計の魅力です。

約20種類のベルトがサイズごとにあり、素材は「レザー」「ナイロン」「ラバー(シリコン)」「メッシュ」「ヴィーガンレザー」があります。

Nativeを半年使ったレビュー

Nativeのサイズは32mm、36mm、40mmと3種類あります。私は32mmを選びました。女性は32mmがちょうどよい大きさだと思います。

美しくてシンプルなデザインなので、飽きがこなくて、長く使える時計です。

ストラップは革、メッシュ、ナイロンなどから選べます。私はブラウンのビーガンレザーにしました。

約半年間、週5日位つけていますが、ベルトがかなり馴染んできて、しっとりとした付け心地で快適です。

メモリも大きくて見やすいので、機能性も備えています。

社会福祉活動を支援できる

各時計の裏側に記載された固有のシリアル番号と箱に同封されたお客様番号を社会貢献プログラムページに入力するとNordgreenが資金提供を行う3つの慈善活動(清潔な水の供給、未来を担う子供達への教育の提供、熱帯雨林の保護)のうちの1つを支援することができます。

時計を買うことで、社会貢献活動に支援できるというのは嬉しいですね。このような取り組みをしている会社を応援したくなります。

Nordgreenの時計が割引になるクーポン!

Nordgreenの時計は19,000~30,000の価格帯ですが、公式オンラインストアで購入の際にクーポンコードを入力するとクーポン割引価格で購入できます。

全商品15%オフのクーポンコード:2020A8

上記のクーポンコードをコピーして、下記ページから購入するとクーポン割引が適用されます。

>>nordgreen【公式サイト】

(クーポン利用期限:2020/12/31まで)

配送・返品はいつでも無料です。

再生品は30%OFF

ノードグリーンウェブサイトにはメーカー再生品を販売しているページがあり、通常商品価格より最大30%OFFで購入することができます。

メーカー再生品とは?

工場の製造過程での不良や未使用で交換し販売できなくなったものといった、初期不良の不具合個所を修理し再販売を行う、環境に優しい商品です。(公式サイトより)

メーカー再生品は初期不良の商品ですが、きちんと修理されているので新品同様の品質です。そのため、新品商品と同じく2年間保証が適用されます。

※再生品は最大30%OFFのため、クーポンコードとの併用はできません

>>メーカー再生品のページ【ノードグリーン公式サイト】

コメント

タイトルとURLをコピーしました