話題のマッシュルームコーヒー「ブレインコーヒー」を飲んでみました!

集中力が上がったり、免疫力を強くするなどの理由で人気のブレインコーヒー。早速試してみました!!

ブレインコーヒーとは?

コロンビア産のインスタントのオーガニックコーヒーに2種類のキノコ「チャーガ」と「ヤマブシタケ」、さらに「L-テアニン」を配合した新しいエナジードリンクです。

▼原材料表示

ブレインコーヒーは、脳の活性化・集中力をサポートする効果が注目され、海外のトップビジネスマンの間で人気のドリンクです。

  • 「ヤマブシタケ」が脳細胞の働きをサポート
  • 「チャーガ」が免疫や抗酸化をサポートする
  • 日本国内製造
  • お湯やお水に溶かして飲むだけ

1箱10個入りです(10杯分)。

見た目はインスタントコーヒーです。コーヒーの香りはほとんどしません。

お湯や水を注ぐだけですぐに飲むことができます。

>>ブレインコーヒー

ブレインコーヒーの味は?まずい?

ネットでの評判をみると、『飲みやすい』とか『美味しい』というものがあったので、どんな味か期待して飲んでみると、

かなり衝撃の味でした。

コーヒーとマッシュルームがブレンドされているブレインコーヒーですが、キノコがかなり勝っており、コーヒーの味はほとんど感じませんでした。

※あくまでも個人的な感想です。

なので、コーヒーと思って飲むと、かなり驚きの、衝撃的な味です(笑)。

これまでに飲んだことがない味なので、どのように表現したらよいのか迷いますが、酸味のきいたキノコパウダーの味で、見た目はコーヒーといった飲み物です。

見た目は濃厚なコーヒー

私は正直、普段飲んでいるコーヒーのように美味しいとは感じませんでした。脳や免疫によいので、身体によい飲み物として考えています。ものすごく美味しくはありませんが、飲めないほどまずいものでもありません。

説明には「牛乳やココナッツミルク、クリーム等も加えてあなたのお好みの味に仕上げてください。」とあったので、ミルク系のものを加えると美味しくなるかもしれません。
※私はミルクが苦手なのでブラックで飲む派です

>>ブレインコーヒー

飲んだあとの効果は?集中力アップ?

「頭がさえる」「集中力が上がる」など脳のサポート効果が注目されているブレインコーヒーですが、実際飲んでみて効果を感じたか?

仕事前に何度か飲んでみましたが、言われれば集中力がアップしたような感覚がありました。でも、ブレインコーヒーの影響かどうかは何とも言えません。

免疫や抗酸化をサポートする効果については、まだ実感はできませんが、体力が弱ったときなどに飲んでみたいと思います。

効果については、まだはっきりわからないので、もう少し継続して飲んでみてから、追記したいと思います。

ブレインコーヒーには今回紹介したコーヒーフレーバーのほかにも、ココア、抹茶もあります。3フレーバーがセットセットが人気とのことです。

ココアはなんとなく飲みやすそうなので、次回はココアや抹茶に挑戦してみようと思います。

価格はそこまで高くないので、気になる方はチェックしてみてください!

>>ブレインコーヒー(公式サイト)

コメント

タイトルとURLをコピーしました