PR

低反発クッションでテレワークの腰痛が緩和されました!

テレワークになってから座っている時間が長くて、腰とお尻の痛みがひどくなってきました。そこで、ダメもとで椅子に低反発ジェルクッションを置いてみたところ、何も置かないよりかなり楽になりました。

低反発クッションを使ったのは初めてなので、他商品との比較はわかりませんが、とっても満足度の高い商品で、毎日テレワークで使っています。お値段も3千円台とお手頃です。

低反発クッションの概要

ジェルが入った低反発クッションは様々な種類があり、値段も様々です。正直、どれがよいのかわかりませんが、私が使ったみたのは楽天市場で1位7冠獲得!の「ワンランク上のジェルクッション」という商品です。

カバーもセットで付いているので冬でもお尻が冷えません。

カバーはメッシュなので、蒸れにくく、洗濯機で丸洗いできます。

商品仕様
サイズ横45cm × 縦37cm × 高さ6cm
重さ980g
素材【クッション中材】[上部] ジェル素材、[下部] 低反発ウレタンフォーム
【カバー】メッシュ素材 ※裏面 滑り止め付き、側面 持ち手付

素材は低反発ウレタンとジェルパットです。ジェルをクッション表面に配置することで、通常の低反発クッションに比べ、約6倍の体圧分散を実現しているそうです。

体圧分散することで腰やお尻への負担が大幅に軽減されます。

使ってみた感想・レビュー

低反発クッションというので、ぶよぶよと柔らかいものを想像していたのですが、ブヨブヨ感は全然なく、思っていたよりも硬めです。ジェルは表面だけで、内部はウレタンになっているためだと思われます。

なので、ジェル状の柔らかいクッションを期待するならばこの商品はやめたほうがよいでしょう。やや固い座り心地ですが、ほどよいクッション性で体圧分散させている感じです。

いすに低反発クッションを敷くと、直接椅子に座るよりも背筋が伸びで姿勢がよくなります。

カバー裏面は滑り止め加工されているので、椅子の上にのせてもずれることがありません

主にテレワークで使っています。テレワークになってから腰痛が悪化したので、テレワークにおすすめのバランスチェアーという椅子を使っていますが、その上に置くとちょうどよく、腰痛が随分とか緩和されました。

腰痛が緩和されたとはいえ、1日8時間も座っているとさすがにお尻が痛くなるので、適度な休憩は必要だと感じています。

座布団の代わりとして床に敷いて使用することもできます。

床に直接すわるよりもかなり楽です。

本商品はレビュー用に「LIFE ART STORE 楽天市場店」様に商品提供していただきました。素敵な商品をありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました