最近首が凝るような違和感が続いたため、ボディアジャストという首への負荷を減らしてくれる枕にかえました。
思っていた以上にフィット感があり、寝心地が抜群です。
本記事では実際に使ってみた感想を詳しく紹介しますので、枕難民の方の参考になればと思います。
BODY ADJUST ボディアジャスト 整体枕
普通の枕は頭の1点に重みが集中して、首に負荷がかかりやすくなります。
ボディアジャスト枕は、頭、首に均一に重みが分散するため、自然な寝返りを促して、首への負荷を軽減させます。
エアーエンジエルという通気性に優れた素材とグリーアースという変化性に富んだ2種類の素材を組み合わせることで、枕の沈み込みを抑制し、フィット感を保ちながらしっかりと支える構造になっているそうです。
詳しい説明は商品ページで確認できます。
使ってみた感想【私の口コミ】
以前使っていた「メディカル枕」との比較
私は長年、通販生活の大ヒット快眠枕「メディカル枕」という枕を愛用していました。気に入ってずっと使っていたのですが(3個目)、最近、首が凝るようになって、寝違いを起こしたような状態になることが多くなりました。
それで、『枕があっていないのかも?』と思うようになり、BODY ADJUSTを使ってみることにしました。
▼メディカル枕とボディアジャストを比べるとこんな感じでした
ボディアジャスト枕も小さいわけではありませんが、メディカル枕がいかに大きいかがわかりますね。メディカル枕のほうがかなりやわらかいです。
ボディアジャスト枕の外観
では、ボディアジャスト枕のレビューをしていきます。
枕カバーとセットになっており、カバーがついた状態で届きます。
「臭いが気になる場合は風通しの良い日陰でしばらく陰干ししてからご使用ください」と記載されていましたが、においは全く気になりませんでした。
▼カバーから枕を取り出してみたところです
グリーンアースの緑色の素材がむき出しに入っているのではなく、薄い布がかぶせられています。
▼裏面はこのようになっています
フィット感、使い心地
枕の固さはふわふわした柔らかさではなく、少し沈む程度です。頭を置くと、頭と首全体がよくフィットして包まれるので、肩への負担は軽減されます。
※首と枕のフィット感が伝わりやすいように、写真は枕カバーを外して撮影しました。普段はカバーを付けて使用しています。
このフィット感が肩こりや首コリの改善につながるのではないかと思います。
睡眠時間が増加、首コリが改善
私は睡眠時間をスマートウォッチで監視しています。それによると、以前の睡眠時間は5.5~6時間前後だったのですが、BODY ADJUSTの枕に変えてから睡眠時間が7時間前後に増加しています。
枕を変えた以外は生活での変化はない(ベットに入る時間や起床時間は変化なし)ので、間違いなく枕が関係していると思います。
そして、首コリの症状も今のところ現れていません。
肩こりについてですが、私は全く肩こりをしない体質なので、肩こりへの影響はわかりません。が、レビューをみると肩こりが改善したいう人も多いので肩こりにも効くと思います。
この手の枕にしては値段もお手頃なので、それほど期待をしていたわけでもなかったのですが、思った以上に効果がありました。
あとは耐久性があれば文句なしです(最低でも2年はもってほしいです)。
個人差があるとは思いますが、口コミでも評価は高いので、肩こり・首コリ・ぐっすり眠れないなどでお悩みの方は試してみる価値があると思います。
高さは2種類から選べます
枕の高さはロータイプとレギュラータイプの二種類があります。
- ロータイプ:高さ約7.5cm(女性にオススメ)
- レギュラータイプ:高さ約9cm(男性にオススメ)
私は女性なのでロータイプを選びましたが、自分にピッタリでした。女性はロータイプ、男性はレギュラータイプでよいと思います。
商品提供:眠るシアワセ 健康睡眠研究所
コメント