モーニュ基礎化粧品4点セット(洗顔料、化粧水、乳液、クリーム)の口コミ・レビュー

季節柄、肌が乾燥して肌荒れを起こし始めたので、低刺激がウリのMoonyu(モーニュ)の基礎化粧品4点セットを使いはじめました。

私の肌にはかなり合っているようで、肌荒れがだいぶマシになり、冬場でも化粧のりがよくなりました(約2週間使用で)。正直、短期間で劇的な変化があったわけではありませんが、肌刺激がなく、保湿してくれるので、敏感肌の方が長期的に使うのに向いていると思います。

これまでにたくさんの敏感肌向け化粧品を試してきましたが、コストパフォーマンスを考えるとモーニュはかなりおすすめです!

モーニュのスキンケア基礎化粧品

Moonyu(モーニュ)の基礎化粧品は無添加、低刺激にこだわってつくられています。もちろん、日本製です。

「乾燥肌や敏感肌など肌トラブルを抱えた方にも、オススメです!」と商品説明にあったので、その言葉に惹かれました。実際、敏感肌&乾燥肌である私でも肌トラブルなく安心して使えました。

モーニュのスキンケア基礎化粧品は単品でも購入できますが、今回は4点セットをお試ししました。

  • クリーミィ ウォッシング フォーム 100g(洗顔料)
  • ナチュラル エッセンス ローション 120mL(化粧水)
  • モイスチュア ミルク 50mL(乳液)
  • ウォータリィ モイスト クリーム 30g(クリーム)

セット販売だと10%オフなので、モーニュで統一する場合にはセットがお得です。

個人的には洗顔は他社のものとの違いをあまり感じなかったので、洗顔以外の3点セットでも十分かなぁと思います。『潤い3点セット』で販売されています。

クリーミィ ウォッシング フォーム(洗顔料)

クリームタイプの洗顔料です。保湿成分がたっぷり配合されているとのことです!

泡立てネットをつかうときめ細かい泡ができます。

普通の洗顔料との違いはそれほど感じませんが、洗ったあとはさっぱりします。私は乾燥肌なので、化粧水で保湿をしないとつっぱり感がでてきます。

ナチュラル エッセンス ローション(化粧水)

写真だとわかりにくいですが、ややとろみのある化粧水です。つけたあとはしっとりしますが、べとつくようなことはありません。

無色透明でにおいもなく、肌荒れ状態で使っても刺激はありませんでした。余分な成分は入っていないといった感じです。

べっとりとしたしっとり系の化粧水ではないので、そのようなしっとり系を求める人には向かないと思います。

乳液がプッシュボトルで使いやすいので、化粧水もプッシュボトルだったら文句なしだったのですが…。

モイスチュア ミルク(乳液)

化粧水とセットで使うとかなり保湿効果があるように思います。

刺激は全然ないので、敏感肌でも安心して使えます。

プッシュボトルで適量を出しやすいので使い勝手は抜群です。

50mlと小ぶりなボトルなのが残念な点です。もう少し大きなボトルだったら最高でした。

モイスト クリーム

肌が乾燥しない季節だったら、化粧水と乳液だけで保湿は十分だと思いますが、乾燥する今の季節はモイストクリームを乳液のあとにつけると乾燥防止になります。

クリームですが、あっさりとしているので、べとつき感はありません。

乳液のあと、乾燥の気になる部分にポイントで塗っていますが、かなりしっとりとして乾燥が防げます。2週間位毎日続けていたら、目元の乾燥が気にならなくなりました。

セラミドを配合し、健康的な素肌を目指した自然派化粧品を販売している「自然派化粧品 潤い肌の モーニュ」様より提供していただきました。4点セットのほかにも単品や3点セット、お試しセットなどもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました