PR

わたし漢方を飲んでみた感想・レビュー

わたし漢方』は、LINEで身体の悩みを薬剤師に相談すると、 自分にあった漢方薬を自宅に配送してくれるパーソナライズ漢方相談サービスです。

通常だと漢方薬をこのような形で注文すると2万円以上かかるのですが、わたし漢方だと1万円台とコストを抑えることができます。

このサービスを体験できる機会をいただきましたので紹介します。

わたし漢方のメリット
  • 自宅でLINEだけで薬剤師に相談できる
  • 自分に合った漢方を作ってもらえる
  • 対面で購入するより低コスト

LINEで問診

通常漢方薬を購入する際は対面でカウンセリングをしますが、わたし漢方ではすべてLINE上で行います。薬局に行かなくても薬剤師に相談できるのです。

私が実際にやりとりしたLINEは以下のような感じでした。質問に答えていけば最終的には自分に合った漢方をあてがってくれます。

問診だけなら一切費用はかかりません。

>>LINEで気軽に漢方アドバイザーに無料相談【わたし漢方】

わたし漢方が自宅に届きました

問診結果に基づく自分専用の漢方薬が届きました!

漢方、説明書、保管袋が入っていました。

漢方薬は15日分×2パックに分かれていました。

用法用量などが記載された紙も同封されていました。

チャックが付いたアルミの保存袋も同封されていたので、開封した15日分はこちらの袋にいれて保存します。

これを1日3回を飲みます。

味やにおいはまさに漢方薬です。粉末で1回の量もそこそこあるので、初回飲んだときにはむせてしまって大変でした(笑)。何度か飲むうちにコツをつかんだものの、やはりむせることがあるので今はオブラートを使って飲んでいます。オブラートを使えば簡単に飲めます。

わたし漢方を飲んだ口コミ

わたし漢方を飲みはじめて約3週間。冷え性や免疫力などを高める薬を作ってもらって飲んでいますが、特別効果はまだでていません。毎日飲んでいるので、なんとなく体調がよいかなぁという感覚はありますが、漢方なのでもう少し長期的に飲んでみないとわからないですね。

Twitterにあった口コミをみてみると、飲みやすいと書いている人もいますね。私は飲みにくかったですが、人によって違うみたいです。

問診だけなら無料で受けられるので興味のある方はお試しください!

>>LINEで気軽に漢方アドバイザーに無料相談【わたし漢方】

コメント

タイトルとURLをコピーしました