純米洗顔・純米角質柔軟水・しっとり化粧水を使ってみた感想・レビュー

この記事は約3分で読めます。

美人ぬかストアの純米シリーズ基礎化粧品を使ってみました。低価格なのに潤い成分が配合されているので、しっとりします。

とてもコスパの高い基礎化粧品で、敏感肌や乾燥肌の方でも使えます。

純米セット「ベーシックセット」

純米シリーズは全アイテムに「米ぬか」の成分が配合されています。米ぬかには、ビタミンやミネラルなどの成分が豊富に含まれています。

今回試したのは、「美人ぬか 純米シリーズ」のスキンケア3点セットです。

  • 純米洗顔
  • 純米角質柔軟水
  • しっとり化粧水

おまけで、泡立てネットとミニ角質柔軟水もついてきます

米ぬか成分配合ですが、いずれも米ぬかのにおいなどはなく、肌にも優しくて使いやすかったです。

>>純米セット「ベーシックセット」

純米洗顔

純米洗顔は、純粋なお米の成分を美しい六甲の水でつくりあげた洗顔フォームです。

見た目は普通の洗顔フォームと同じです。135g入りなので量は多いです。

泡立てネットを使うと、きめ細かな泡ができます。少量でかなり泡立ちます。

米ぬか由来の保湿成分が配合されているので、洗顔後すぐに化粧水をつければツッパリ感は全く気になりません。

純米角質柔軟水

純米 角質柔軟水は、コットンでふきとるだけで角質ケアができる液体です。米ぬか由来の保湿成分が肌にうるおいを与えるとともに、古い余分な角質を除去してくれるとのこと。

また、プレ化粧水として使うと、次に使う化粧水がなじみやすくなり、肌を整えます。

ポンプ式なので使いやすいです。

コットンにつけてふき取ると、コットンに汚れがたくさん取れます。私は鼻の角栓ができるので、鼻中心に2~3日に1回のペースで使っています。使い始めて2週間ですが、角栓が目立たなくなってきたように感じます。毛穴が小さくなってきたような気がするので、効果はでていると思います。

刺激は全く感じないので、敏感肌の方でも安心して使えると思います。

『米ぬか』のにおいなどは特に感じません。

テクスチャーは、ややぬるっとした感じがありますが、べっとりとまではいかないので、使いやすいです。

純米水 しっとり化粧水

純米水 しっとり化粧水は米ぬか由来の保湿成分がたっぷり配合されています。

色は乳白色です。

べっとりした感じはありませんが、肌につけるとしっとりします。しっとり化粧水のべとつきが強いのが苦手という人でも使いやすいと思います

お手頃価格なので、気兼ねなくたくさん使えるのも嬉しいです。ボディの乾燥にも使っていますが、潤います。

まとめ

低価格なのに、肌に優しくて、とても使いやすい商品です。私は敏感肌・乾燥肌ですが、肌になじんでつっぱりなども全然ないので気に入っています。

安くて、刺激が少なく、保湿力がある基礎化粧品を探している人に特におすすめです。

単品でも購入できますが、今回紹介した3点のベーシックセット(3,036円)を購入すると泡立てネットとミニ角質柔軟水もプレゼントでついてきます。

また、継続して使う場合は定期お届け便がお得です。15%引きで送料無料になります。

>>美人ぬか純米シリーズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました