ヒュウガトウキのお茶&サプリメントを飲んだ感想

アイシー製薬の「ヒュウガトウキのお茶」と「ヒュウガトウキのめぐみ」を飲んでみました。とても飲みやすくて、コスパも良いので、健康の為に続けてみようと思います。

ヒュウガトウキ

ヒュウガトウキ(日本山人参)は日本のみ生息するセリ科の植物で、多種多様な栄養成分を含んだ希少価値の高い植物です。

「ヒュウガトウキ」の根は、厚生労働省によりその薬効が認められ、医薬品として生薬のリストに加えられています。

従来の「ヒュウガトウキ」は種をまいて育てていきますが、 アイシー製薬の「ヒュウガトウキ」はSGE天降石(スーパーミネラルウォーター)の土壌に自然に埋まっている株を分けて持ってきて、平地の畑に植えて、より自然に近い形で育てたものです。

また、農薬や化学肥料は一切使用していないので安心して飲めます(契約農家で完全無農薬栽培)。

ヒュウガトウキのお茶

1箱にティーバッグ5gが30包入っています。

原材料:ヒュウガトウキ葉・茎粉末(九州産)、グリーンルイボス、レモングラス

1包で1~2L作れるので、1日分の水分量になります。

1包にヒュウガトウキ3gが使用されています。

ヤカンで5分~10分煮だします。

グリーンルイボスとレモングラスを加えてヒュウガトウキ独特の苦味をなくして、飲みやすいお茶にしてあるそうです。

確かに、健康茶にありがちな変なクセは全くなくて、とても飲みやすいです。

ホットでもアイスでもどちらでも美味しいです。

身体のめぐりサラサラに♪おいしさを追求した【ヒュウガトウキのお茶】

ヒュウガトウキのめぐみ(サプリメント)

こちらはヒュウガトウキのサプリメントです。源草を80%使用しています。

1日5~6粒を目安に、水またはぬるま湯で飲みます。

貴重な日向当帰の原草を贅沢に80%使用!【ヒュウガトウキのめぐみ】

小粒なので、水と一緒に飲めば味や臭いなどは全く感じることなく簡単に飲めます。

まとめ

今回はヒュウガトウキのお茶とサプリメントの両方を試してみましたが、お茶が飲みやすくて美味しいので、お茶を続けていこうと思います。

毎日1L 飲んでおり、ちょうど2週間です。体調の変化はまだ感じていませんが、健康でいられるようにしばらく飲み続けたいと思います。

身体のめぐりサラサラに♪おいしさを追求した【ヒュウガトウキのお茶】

コメント

タイトルとURLをコピーしました