PR

紛失防止機能がついたライフポケット キーリングのレビュー

デザインがおしゃれなのに加えて紛失防止機能も備えたライフポケットのキーリングをレビュー形式で紹介します。

こんな方におすすめの商品です。

  • 鍵の紛失を防止したい
  • おしゃれなキーリングがほしい
  • ギフトに

紛失防止機能がついたキーリングは珍しいのでギフトにも喜ばれると思います。

LIFE POCKET ライフポケットの特長

LIFE POCKET(ライフポケット)は国内で最も認知されている紛失防止アプリ「MAMORIO(マモリオ)」社との共同開発品です。そのため、LIFE POCKETの製品には高機能な紛失防止タグが内蔵しており、 スマートフォンで大切なモノの位置が確認でき、紛失リスクから徹底的に守ることができます。

革素材は環境に優しいベジタブルタンニンレザー(牛革)のみを使用しており、レザーも柔らかく色艶が増し経年変化を楽しめる上質な素材だけを使用しています。

ライフポケットの商品にはお財布、パスケース、キーリングがありますが、今回はキーリングを紹介します。

なくさないキーリングの紹介

立派な化粧箱に入っているのでプレゼントにもおすすめです。

キーリングと紛失防止タグのセットとなっています。

キーキング本体、キーカバー2個、Mamorio専用ポケット、 ライフポケットビーコン(紛失防止タグ)

写真には写っていませんが、説明書もついています。

紛失防止タグ ライフポケットビーコン

紛失防止タグ「ライフポケットビーコン」をスマホアプリ「MAMORIO」に登録すると、キーリングが手元から離れるとスマートフォンに通知され、 いつどこで失くしたのかを確認することができます。

紛失防止タグ「ライフポケットビーコン」

ライフポケットビーコンは電池交換が可能です。従来の追跡タグは電池交換ができず、ランニングコストがかかっていましたが、 ライフポケットビーコンは自分で簡単に電池交換ができます。

付属のピックでタグを開封し、コイン電池「CR2016」を入れるだけです。「CR2016」 は100円ショップでも売られています。

アプリへの登録はほんの数分で終わります。

アプリ上には地図が表示され、ライフポケットビーコンが存在する場所をいつでも確認できます。動いた履歴なども確認できます。
※自宅周辺の地図が表示されてしまうため、画像は掲載できません。

マモリオ専用ポケット

紛失防止タグ「ライフポケットビーコン」を安心して持ち運べるようにチャーム型の小さな専用ポケットがセットになっています。

キーリングにつけるとこんな感じになります。

おしゃれなキーリングなので持っているとテンションが上がります!

>>なくさない キーリング Key Ring

使って感じたデメリット

なくさないキーリングを使い始めて約3週間経過して、だいぶ慣れてきました。素敵なデザインなので持ち歩くのが嬉しくなります。

デメリットとしては、初期設定だと通知がやたらと多いこと。紛失したわけでもないのに1日に何回も『見守っています』といったような通知が届きます。

さすがにうっとうしいので、スマホ設定で通知をオフにしました。そうしたら来なくなりました。

あと、位置情報を常にオンにしているとバッテリーの減りが早いと思い、アプリ使用中のみの設定にしたら、『常にオンにしてください』といった通知が頻繁に来るので、結局位置情報は常にオンにしています。オンにしていてもバッテリーの減りが特に早いということはないみたいです。

それ以外のデメリットは今のところ感じていません。

ライフポケットストアではキーリングの他にも財布やカードケースなども取り扱っています。

>>LIFE POCKET STORE(ライフポケットストア)

コメント

タイトルとURLをコピーしました