PR

ふわふわで柔らか!高級ムートンクッションのレビュー

日本製の高級短毛ムートンシートクッションを使ってみました。

短毛ながらも毛はフカフカでほんとに気持ちのよいムートンです。

短毛ムートンシートクッションが気持ちよい

高機能天然素材「ムートン」の専門店ムートン&インテリア ノーブルの商品です。

ムートン&インテリア ノーブルでは、ムートン職人厳選の高品質なムートン商品(ラグ、シーツ、クッション、介護用品、カー用品、バッグ 等) を幅広く取り扱っています。

今回紹介する短毛ムートンクッションは、シーツやカーペット用のプレートとして使用される高級ムートンの毛質の良い部分でありながらも、面積が小さい為にシーツやカーペットには使えなかった部分を用いています。

天然素材なので、長時間のデスクワークなどでも蒸れなくサラサラなクッションで快適に座れます。

吸湿・発散性に優れているので非常に蒸れにくく、冬はもちろん夏の使用にもおススメです。オールシーズン快適に使用することができます。

使ってみたレビュー

ムートンクッションはソファの上や車のシートクッションなどどこにでも利用できます。防ダニ加工がされているので安心です。

カラーは生成(きなり)です。

他のカラーもあります。公式サイトで確認できます。

畳の上でも落ち着いた雰囲気になってなかなかよいです。

裏面は職人の手で丁寧につなぎ合わせたムートンプレートのパッチワークになっています。

革そのものにかなり滑り止めの効果があります。

ツルツルのイスの上でも全くズレません。

毛は短毛タイプの中でも長めの26mm。毛は密集して高密度なので、ふかふかです。

本当に柔らかくて気持ちよい肌触りです。

ワンちゃんやネコちゃんもふかふかモコモコで喜ぶそうです!

まとめ

今回1枚だけ使ってみましたが、とても心地よくて気に入ったので、追加購入して4枚に揃えようと思っています。

今まで触ったことのないくらい柔らかくて高級感のあるムートンクッションです。高品質のムートンクッションを探しているかたにおすすめです!

ギフトにも対応しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました