忌避率98%!ムシさんバイバイスプレーがゴキブリに効果あり!

この記事は約3分で読めます。

私はゴキブリが大嫌いなのですが、住んでいるマンションで何度かゴキブリに遭遇しました。そのときにゴキブリ対策をいろいろと調べてまとめたのがこちらの記事⇒効果的なゴキブリ対策!

そのときに『ヒバ油スプレー』がゴキブリ対策に非常に効果的だと知り、ヒバ油スプレーを自作しました。それ以来1年以上ごきぶりが出現していないので、ヒバ油スプレーは効果があると思っています。

これまではヒバ油スプレーを自作していましたが、すでに製品になった「ムシさんバイバイ 防虫スプレー」というものがあることを知りました。「ゴキブリやダニの場合、使用後48時間以内で98%が逃げ出す」というデータがある商品なので、自作よりもこちらのほうが確実だと思い、現在はこちらの商品を使っています。

ムシさんバイバイ防虫スプレーとは

害虫駆除40年のプロが開発した商品で、農薬成分を一切使用せずに、青森ヒバ油(※)をはじめとする精油、ヒノキ蒸留水などの植物生物のみでできています。

「ムシを殺さずに寄せ付けない」がコンセプトで、忌避率97%以上(チャバネゴキブリの忌避データーあり)というゴキブリ用防虫剤です(ムカデなどにも効いたという声もあるそうです)。ゴキブリやダニの場合、使用後48時間以内で98%が逃げ出すとのこと。

揮発性有機化合物を含まない天然成分なので、お子様やペットにも安心で、人の住まいや環境を守ります。

※青森ヒバ油は東北地方で「蚊殺しの木」と呼ばれ、青森ヒバで建てた家には3年蚊が寄らないといわれている

ムシさんバイバイ 防虫スプレー

ムシさんバイバイの評判・口コミ

ムシさんバイバイシリーズはかなり評判のよい商品のようでネットで調べるとあちこちにレビューがありました。

代表的なレビューをまとめてみました(引用元)。

  • こちらを購入してからはゴキブリを一度も見てません
  • スプレーしてからは姿を見ていないので効いているんだと思います!
  • 自然の物なので小さな子供がいても安心して使えます
  • ニオイも木の香りでとても満足しました。
  • 猫を飼っているのでこのスプレーは本当に助かります。

この商品を使ってからゴキがいなくなったとの感想がとても多いです。自然素材な点も人気のようです。

ムシさんバイバイを使ってみた感想

スプレー式で、大きさはお風呂用洗剤より一回り小さいです。

虫を近づけたくないところにシュッとスプレーするだけです。

表示

スプレーするとヒノキのよい香りがします。これまでに使っていた自作のヒノキスプレーと使い心地やにおいは同じですが、やはりプロがきちんと使った商品なので、なんとなくこちらのほうが安心して使えます。

ヒノキはごきぶりに効果があるようで、ヒノキのスプレーを使い始めてからごきぶりはまったく出現していません。念のため、ゴキブリホイホイを数か所に置いていますが、ゴキブリはかかっていません。

ムシさんバイバイの値段・購入方法

1本(250ml)で約400回噴射できて1,650円。詰め替え用は400ml税込2,310円とお得になります。私は玄関、台所を中心こまめにシュッシュッしていますが、詰め替え用は何か月ももつのでコスパは高いです。

公式サイト、アマゾン、楽天などで購入できますが、値段はどこも同じです。

一部屋を集中的に防虫したいときには「ムシさんバイバイジェット」がおすすめです。農薬成分不使用の害虫駆除噴霧剤なので、ペットやお子さんにも安心です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました