PR

西川のやわらかガーゼケットを使ってみたレビュー

西川やわらかベッドリネンシリーズのやわらかガーゼケットがふわっとして滑らかな肌触りでとても気持ち良いです。

ガーゼ素材なので洗濯しても乾きが速いのも嬉しいポイントです。

これからの春夏シーズンにおすすめです!

西川のやわらかガーゼケット

ガーゼケットは一度も使ったことがなかったのですが気になっていました。そんなときに、西川のやわらかガーゼケット(シングル)を提供していただきました。

創業450年以上の歴史を持つ西川の寝具は何といっても安心感があります。我が家の毛布と掛け布団はずっと西川です。

今回紹介するやわらかガーゼケットはブランディングディレクター小脇美里さんがプロデュースした商品です。デザインは、ロゴデザイン、チェック、ボーターの3種類がありますが、チェックを選びました。

こちらが届いた状態です。とてもコンパクトで軽いです。

ラベル

素材は綿50%、ポリエステル50%。とてもなめらかな肌触りで気持ちがよいです。

じっくりと生地を確認してみましたが、ほつれなどもなくきれいに縫製されていました。

掛け布団の下にインナーケットとして使用すると温かさがアップするとのことです。これからの季節はそれほど寒くないので、ガーゼケットだけでも快適です。

ガーゼ素材ですが、薄すぎるということはなく、適度な厚みがあり、ふわっとしています。

シングルのサイズは140×190cmなので、シングルの布団やベッドにちょうどよい大きさです。

>>やわらかガーゼケット(シングル)

使用した感想

もう少し暖かくなったら、夜にこのガーゼケット1枚で寝てもよさそうです。いままではタオルケットを使っていましたが、タオルケットに比べるとガーゼケットのほうがかなり軽くて、通気性がよいです。

最近はソファーで仮眠をとるときなどにガーゼケットをかけています。さらっとしていて肌ざわりがよいので気持ちよく眠れます。

チェック柄はシンプルながらもおしゃれなのでソファーで使うのにもちょうどよいです。

ガーゼ素材なので、洗濯しても乾きが速いので、気軽に選択ができるのも気に入っています。

>>やわらかガーゼケット(シングル)

ガーゼケットには今回紹介したシングルサイズの他にもハーフサイズ(140×100cm)があります。ハーフサイズはお子様やリビングで使ったりするのにもちょうどよさそうです。

西川オンラインショップには様々な寝具があり、ギフト対応もしていますので、是非チェックしてみてください。

>>【西川 公式オンラインショップ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました