あゆみEXを高齢の母が使ってみた感想、腰痛が緩和

70代の母が朝起きるときにものすごく腰が痛くてつらいというので、塗るグルコサミン「あゆみEX」を試してもらいました。

※病院で飲み薬を処方してもらったのですが、副作用が強くでたため、現在は飲み薬は避けています

ダメモトで試してもらったのですが、使用した初日から痛みがぐんと緩和されたとのことで、驚いています。

個人差があると思いますが、高齢の方や両親への贈り物としてもおすすめです。

あゆみEXとは

「あゆみEX」は、ひざ、肩、腰などの 気になる部分に直接塗るグルコサミンです。直接痛いところに塗るので、すぐに実感できます!

ひざ、肩、腰などのケアに使っている人が多いとのことです。

>>塗るグルコサミン あゆみEX

以前のデザインはフタを開けて出すタイプだったようですが、現在はハンドクリームのような扱いやすいデザインになています。

▼使用方法

使用する量にもよりますが、1本で大体1か月もつそうです。

▼成分

グルコサミンの他にも「なめらか成分」、「ポカポカほんわかする成分」、「いたわり成分」が入っています。

  • なめらか成分:コンドロイチン、ヒアルロン酸、コラーゲン、プロテオグリカン
  • ポカポカほんわか:バニリルブチル、レパゲルマニウム、ショウガエキス、ヒハツエキス
  • いたわり成分:MSM(ジメチルスルホン)、ヘスペリジン

さらに、バニリルブチル、レパゲルマニウムなどの温感成分がはいっているので、じんわ~りあたたかくなります。

成分、メカニズムなどの詳細は公式サイトでご確認ください
>>塗るグルコサミン あゆみEX

使ってみたレビュー

色は白っぽい透明です。ニオイなどはありません。

手のひらにとって、気になる部分にマッサージしながら塗り込みます。

母は朝起きたときに立ち上がれないほど腰が痛くなるのですが、枕元にあゆみEXを置いておき、起きたらすぐに塗っています。そうするとすぐに温感作用でじわーっと温かくなり、痛みがとれるそうです。

皮膚への浸透力はかなり高いのではないかと思います。

母は毎朝ラジオ体操に参加しているのですが、これまでは腰を曲げたりする運動はできなかったのが、あゆみEXを塗っていくと腰を曲げる運動もできるとのことです。

塗り始めた初日から実感しているので、母の場合はかなり相性がよかったみたいです。

1本4,000円以上とそれなりのお値段がするのですが、これだけ効果があればそれだけの価値はあります。

初回はモニター価格で半額の1,970円で購入できます。30日間返品保証もあり、2回目以降はいつでも解約や休止ができます。

>>塗るグルコサミン あゆみEX

コメント

タイトルとURLをコピーしました