スマホ ガラスフィルムのはがし方

スマホ(厳密にはipod touch6)を思いっきりコンクリートに落としてしまい、表面に貼ってあったガラスフィルムの数か所にひびがはいってしまいました。そのため、ガラスフィルムを新たに購入して、貼り替えようとおもったのですが、古いフィルムをはがすのに苦戦しました。

が、剥がすのによいツールを発見したので紹介したいと思います。

こんな感じでガラスフィルムにひびが入ってしまいました。

爪ではがそうとしても、ピッタリとくっついており全く動きません。

そこで思いついたのが、ホチキスの芯をとるときに使う「リムーバー」。

こんなやつ↓

このリムーバーをガラスフィルムと液晶画面の間に入れてみたら、簡単にフィルムをはがすことができました。

これなら液晶画面を傷つけることもないので安全にはがせます!
(カッターは液晶を傷つけそうでちょっとこわい)

フィルムはがし終わった状態。割れていたのはフィルムだけで、本体の液晶画面は無傷でした。ガラスフィルムは絶対に貼っておくべきだと再認識しました。

新しいフィルムに貼りかえました。

今回私が使用したのはマックスリムーバーですが、どのタイプでも大丈夫だと思います。

マックス リムーバー 10号針用 グレー RZ-FE
マックス(MAX)
売り上げランキング: 16,239
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする