ラクスルでブロガー・アフィリエイター用の名刺作ってみました!

最近はASPのセミナーに参加したり、ASPの人と会ったりする機会が増えました。面倒でこれまで名刺を作っていなかったのですが、セミナーなどへ行くとほとんどのブロガー・アフィリエイターの方が名刺を持っているので、私も名刺作成に着手しました。

ラクスルなら格安で名刺作成できる!

私が依頼したのは100枚500円から名刺が作れる「ラクスル」。会員登録するとクーポンがもらえるキャンペーンをやっていることが多いので、初回は特に安く作ることができます。

印刷方法や納期によって値段が変わる

印刷方法には『オンデマンド印刷』と『オフセット印刷』がり、オンデマンド印刷(プリンターで必要な分だけ直接出力する)が圧倒的に安いです。オフセット印刷もオンデマンド印刷も見た目はそれほど変わらないようなので、ブロガー・アフィリエイター用の名刺なら低価格のオンデマンド印刷で十分だと思います。

こんな感じで納期によって値段が変わってきます

私は急いでいなかったので一番安い「7営業日後」を選びました。1営業日後だと7営業日後の倍近い値段がします。特に急いでいない場合は、納期を遅くすることで価格を抑えられます。

私が作った名刺の条件

今回私は以下の条件で名刺を作りました。
・オンデマンド印刷
・通常サイズ
・片面カラー/片面モノクロ
・上質紙 225kg
・200部
・受付日から7営業日後の出荷

500円クーポンを使用したら、200枚で659円という格安価格でした!

ラスクルの登録・注文・入稿までの流れ

1.会員登録
会員登録で500円のクーポンがもらえました。このキャンペーンはいつまでやっているのかわかりませんが、初回は何らかのクーポンがもらえる可能性が高いです。

2.希望の名刺を注文
名刺のサイズ、用紙の種類、出荷日などを選んで注文します。私はクレジットカード決済だったのですぐに終わりました。

3.データを入稿
私はデザインとかそーいうのは全くやったことがないので、入稿が一番不安でしたが、全く問題なくできました。データの入稿用のテンプレート(ワード、パワーポイント、フォトショップ)が用意されているので、そこから作ってもよいのですが、私は「designラクスル」という機能を利用しました。designラクスルは会員なら無料で使えて、ワードなどよりも簡単なのでおすすめです。

こんな感じのお手本がいくつかあり、WEB上で簡単に作れ、そのまま入稿できます。

入稿すると、約2時間後に確認をしてくださいとのメールがきました。確認をしてOKをすると正式な受付となります。

名刺が完成しました

2月20日の夜に受付が完了して、2月27日に発送のメールがきて、2月28日夕方に自宅に届きました(注文してから8日後)。

こんな形でポストに投函されていました。

今回作ったのはこのブログ用の名刺ではなくてアフィリエイター用の名刺です。本名など個人情報ががかかれているため、お見せすることができませんが、想像よりもすごくよい出来でした!普通のちゃんとした名刺です。この値段だったら、家庭用プリンターなどで素人っぽい名刺を作るより、ラクスルを使うほうが断然おすすめです。

とても簡単で安いのに、きちんとした名刺ができて大満足です!

→ ラクスル