1杯15円の美味しいドリップコーヒー

インスタントコーヒーは安くて手軽ですが、味や香りがいまひとつ物足りないので私はドリップコーヒーを飲んでいます。朝からコーヒーのよい香りに包まれると仕事をする気もアップします!

しかしドリップコーヒーはインスタントに比べると割高です。私は1日コーヒーを3杯位飲むので意外と大きな出費です。そこでコーヒー代節約のために低価格のドリップコーヒーをいくつか試してみました。

探すと1杯20円程度のドリップコーヒーがあるもんなんです。何種類か試したのでその感想を書きます。

香りふくらむドリップコーヒー

いくつかの格安ドリップコーヒーを試したなかで私の一番のお気に入りです。香りが強くてかなりコクもあります。

個包装されていないのが欠点ですが値段を考えると仕方無いですね。

開封後はこんな感じで袋に入れておけばOKです。

すぐに取り出せるように10袋位を容器に入れています。

羽を広げてドリップするだけです。

このコーヒーは大手スーパーなどでは取り扱っていないのでお店で探すのは大変かもしれませんが、アマゾンで買うこともできます。

アバンス 香りふくらむドリップコーヒー 20P×3個
国太楼
売り上げランキング: 71,858

セブンプレミアム ドリップコーヒー

50袋入が905円(税込)なので1杯18円です。1つずつ個包装になっています。

これも値段からするとかなりおいしいコーヒーです。香りはそこそこ強くてよいのですが、個人的には苦みがもう少し欲しいかなぁといった感じです。このあたりは好みの問題ですが…。

セブンイレブンやイトーヨーカドーで購入できます。

コーヒー屋さんのマイルドな味わい仕上げ

業務スーパー(神戸物産)で20パック285円で売られていました。格安でしかも個包装です。しかし味はイマイチ。ドリップなのに粉コーヒーのような味わいでした。値段相応という評価です。

個包装です。

スターバックス ドリップ コーヒー

値段は少し高いですが(1杯100円程度)、個人的にはかなり気に入っており、最近はこのコーヒーを飲む機会が最も多いです。かなり濃厚でコクがあります。酸味はそれほど強くなく、濃厚なのに後味がよいです。個包装されています。

濃厚なコーヒーが好きな人にはすごくおすすめです!

モンカフェ プレミアセレクション

こちらは10袋入りで600円前後、すなわち1杯約60円です。上記3つに比べると割高ですが、味や香りの良さを考えるとお手頃だと思います。ドリップ位置が普通のよりも高いのでお湯に浸かることがないというのもよい点です。

いろいろなバリエーションが入っているので、気分によって選ぶ楽しさもあります。最初に紹介した「香りふくらむドリップコーヒー」に比べると酸味と苦みが抑えられています。私の場合はこのマイルドなコーヒーは朝食と一緒に飲むことが多いです。

コーヒーがあまり得意でない友達も美味しいといっていたので、お客様に出すのにも向いていると思います。個包装されているので旅行に持っていて旅先で飲んだりもできます。

ドリップ位置がコップより上にくるので最後までお湯に浸からないのは嬉しい!

最後までドリップしてもコーヒーに浸かりません。

モンカフェ プレミアセレクション 10袋入
片岡物産
売り上げランキング: 4,124
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする