『ひよこ豆のスパイシーカレー 』のひよこ豆の量が凄かった!

業務スーパーで『ひよこ豆のスパイシーカレー チャナ・マサラ』というレトルトカレーを買ってみました。インド直輸入らしいです。

特盛1.5人前で155円!

原材料。カロリー表示はなかったのでカロリーは不明ですが、脂や肉などは入っていないのでそれほどカロリーは高くなさそうです。

調理方法は電子レンジで約4分か湯煎で約6~8分。私はアツアツが好みなので湯煎8分しました。特盛サイズだけあって、温める時間も通常のより長いです。

このひよこ豆の量!

こんな量のひよこ豆を食べたのは初めてです。味はほどよいスパイシーさで、あっさりしていて食べやすかったです。ひよこ豆以外の具は、よくみるとトマトと玉ねぎが入っていました。

インドカレーなので香辛料がきついのかと思っていましたが、全然そんなことなく日本人の口にもよく合っていました。食べやすいと言っても、あっさりしすぎた安いカレーとは違って、スパイスがよい感じで入っていて美味しかったです。これで155円はかなりお得だと感じました!

他にもあと2種類あったので、今度はそちらを買ってみようと思います。業務スーパー侮れません!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする