今年の物販アフィリエイト目標はアマゾン月2万円、楽天月1万

2016年はAmazonアソシエイトでの報酬がコンスタントに月1万円以上稼げるようになりました。一昨年までは毎月5千円前後しか稼げていなかったので、倍以上の収益となり満足の結果です。

一方、同じく物販系の楽天アフィリエイトは年間で1万円も稼げませんでした。楽天よりアマゾンに力を入れていたということもありますが、やりかたによってはもっと収益をあげられるのではないかと感じているため、今年は楽天にもう少し力をいれようと考えています。

2017年のAmazonアソシエイトの目標は月2万円

2016年のAmazonアソシエイト収益は約15万円でした。
Amazon 2016

一昨年までは書籍の紹介が中心で紹介料率が3%のものが多かったので、毎月5千円前後しか稼げていませんでした。去年はファッションやKindleなど紹介料率が8%など高いものの紹介を増やしたことで、毎月コンスタントに1万円以上の収益を上げることができました。

★参考記事:Amazonアソシエイト報酬が1万円を超えた!

今年は現状維持でもよいのですが、もう少し頑張れる余地がありそうなので目標は月2万円としました。1月は1.6万円で未達となっていますが、今月からは2万円の目標に向けて頑張ろうと思います。

具体的には、紹介料率の高い『食品』の売り上げをもっと伸ばそうと考えています。自分自身アマゾンで食品を買っているため、レビューできる商品が結構あるので、どんどんレビューして売り上げにつなげたいと考えています。

2017年の楽天アフィリエイトの目標は月1万円

2016年の楽天の収益はこんな感じです。
rakuten2016

多い月でも千円台、少ない月だと22円しか稼げていません。力を入れていないにしても、これはひどいですね。

楽天は拒否されることが結構多いので、力を入れるつもりはなかったのですが、とある人の収益報告のブログを見ていたら結構簡単に毎月数万円の利益を上げていたので、やればそれなりに収益が得られるのだと感じてもう少し力をいれてみることにしました。

具体的には、これまでアマゾンのリンクしか貼っていなかった商品に楽天のリンクも貼るようにしました。そうしたことで1月の未確定報酬は5千円を超えました。これがどれだけ承認されるかがわからないのでまだ喜べません。

とは言え、昨年までは未確定でもせいぜい2千円程度だったことを考えると、確実に増えていると思われます。

私は完全にアマゾン派で、ネットショッピングはほとんどがアマゾンですが、私とは反対でネットショッピングはほとんど楽天という人もそれなりにいるのではないかと思います。そういう人がいることを考えると、楽天とアマゾンの両方のリンクを貼っておくことは効果的なのだと思います。

電化製品はアマゾンから買う人が多いのでアマゾンのリンクだけにしていますが、洋服やカバンは楽天のリンクも貼るようにしました。楽天は再訪問期間が長いので、高額商品はアマゾンよりも収益につながりやすいのではないかと思います。

いきなり月間1万円は無理ですが、夏ごろまでには1万円到達を目指し頑張ります!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする