5秒で作れるイニック・コーヒーが本格的すぎる!

私は家でパソコンを作業をしている時間が長いので、一日にコーヒーを2~3杯飲みます。インスタントコーヒーは味や香りがイマイチだし、ドリップコーヒーは抽出に時間がかかるのとゴミが出るのが悩みでした。

そんなインスタントコーヒーとドリップコーヒーの欠点を解決できる商品をみつけました。【INICコーヒー】というもので、お湯に溶かすだけで本格的なコーヒーを味わうことができます。普通のインスタントコーヒーとは全然違うので驚きました!

5秒で本格コーヒーが味わえる「イニック・コーヒー」

イニックコーヒーは従来のインスタントコーヒーとは全く異なる、本格的な”ドリップド・コーヒーパウダー”です。 厳選したアラビカ種の豆を100%使い、温度や時間など最高の条件を極めてコーヒーをドリップ

イニック・コーヒーには何種類かありますが、今回私が試したのはSmooth Aroma。ここではSmooth Aromaについて紹介したいと思います。

おしゃれな箱にスティックが入っています。自分用はもちろんギフトにも使えます。

イニック・コーヒーの作り方

作り方は簡単。

1.スティックをカップに入れます。

2.80〜85℃のお湯150mlを注ぎます。

3.かき混ぜてできあがり!

イニック・コーヒーを飲んだ感想

溶けが非常に良くてたった5秒でできてしまいますが、普通のインスタントコーヒーとは全く別物です。溶かした瞬間からコーヒーのよい香りがしてきて、一口飲んだだけでインスタントコーヒーとは全く違った酸味と苦みをしっかりと感じました。通常のインスタントコーヒーにある雑味、濁り、えぐみがありません。

下手なドリップコーヒーよりも本格的です。結構なストロング感があるのに、爽快な飲み心地です。私はホットで飲んでいますが、水でも5秒で溶けるのでアイスでも美味しく飲むことができます。

成分は、コーヒーとデキストリンのみ。不要な着色料・香料・合成添加物は一切使用していないのも嬉しいです。

一度知ってしまうと、もうやめられません。ドリップコーヒーのように抽出に時間がかかることなく、これだけ本格的なコーヒーがすぐにできるというのは本当に便利です。

イニック・コーヒーの種類

上記で紹介した定番の『スムースアロマ』の他、カフェオレ専用の『モーニングアロマ』、カフェイン除去率99.85%の『デカフェのナイトアロマ』など種類も豊富です。『デカフェのナイトアロマ』は>妊婦さんへのギフトにも最適です!

◆公式サイトはこちら >>> お試しセットは送料無料【INICコーヒーストア】

◆アマゾンでの購入はこちら >>> イニック コーヒー スムースアロマ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする