高額商品のアフィリエイトでは再訪問期間が重要

物販系のアフィリエイトは「アマゾンアソシエイト」や「楽天アフィリエイト」が便利ですが、バッグなど1万円以上する商品に関してはASPを利用するのがおすすめです。

アマゾンアソシエイトは再訪問期間が24時間しかないので、クリックしてすぐに買ってもらわないとダメです。1万円以上する商品ともなると、1日以上検討してから買うという人も多いのでクリックの割には売れません。

楽天アフィリエイトの再訪問期間は30日あるので、アマゾンよりは購入率が上がりますが、多くの商品は報酬率がわずか1%です。1万円売って収益は100円なので、たくさん売らない限り大した収益に繋がりません。

そこでおすすめなのが、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)を使ったアフィリエイトです。ASPの再訪期間は通常30日以上に設定されているので、クリックしてから注文するまでに日数があっても成果に繋がります。

実例

実際にスーツケースの物販で実証してみたのでご紹介します。

データは3件で、いずれも1万円台後半の商品です。クリック日から注文日までいずれも10日あります。クリックしてから注文までに1か月以上たっているものもあります。これだとアマゾンや楽天では再訪期間切れにより成果につながりません。

bag-affiliate

おすすめのASP

ASPの再訪期間は30日、60日などに設定されているものがほとんどなので、1万円以上の商品を宣伝するならASPを利用するのがおすすめです。

A8.net(エーハチ)

会員数、広告主数ともに最大規模を誇るASP。自分のサイトやブログを持っていない方でも登録できるので、誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。まずはここに登録しておけば間違いないでしょう。

公式サイト A8.net

ValueCommerce(バリューコマース)

A8.netと並ぶ有名なASPです。広告主数もかなり多く、定期的にさまざまなアフィリエイトセミナーが開催されています。

公式サイト バリューコマース

ASPについてはさらに知りたい方はこちらの記事も参考にしてください。
>>アフィリエイトASPまとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする