A8.netのセミナーに参加してきました

本日はA8.netの「旅行・レジャーグッズセミナー」に参加してきました。先日のリンクシェアのセミナーに続いて今月はアフィリエイトセミナー2回参加です。というか、前回が初参加なので今回は2回目です。今年はアフィリエイト頑張りたいので、とりあえず今後もセミナーになるべく参加してみようと思います。

じゃらんnetさんのセミナーを受けました。訴求ポイントなどわかりやすく教えて頂きました。でも「じゃらん」のアフィリエイト単価は1件予約があって200円とかなので個人サイトで利益をあげるのは難しそうです。

セミナーは午後1時開始で2時間弱でした。参加者は40~50人位で女性がやや多いかなぁといった感じでした。年齢は様々な感じでしたが、30代~50代位が多かったように思いました。この間のリンクシェアのイベントに比べると、全体的におとなしくて静かでした。

セミナーの流れとしては、
1.アフィリエイター同士の交流会
席が隣や前後の人と4人位で自己紹介をしあい交流しました。私は普段他のアフィリエイターの方と交流する機会がないので、とてもよい機会でした。私が話したグループは皆さんよい方ばかりで有意義な情報交換ができました。

2.セミナー
「じゃらん」の担当者によるセミナーとA8のスタッフによる商品説明がありました。資料は画面にうつされるものと同じものが印刷されて配布されていたので、メモも取りやすくてよかったです。

3.展示商品の写真撮影タイム
広告主数社の商品が展示されていて、自由に写真をとることができました。広告主は会場には来ていなかったので質問等はできませんでした。

レジャーセミナーだったのでスーツケースやアウトドア用品などが展示されていました。

ものすごく何かを得たわけではありませんが、それなりに満足のセミナーでした。ひきこもり体質で出不精ですが、都内のセミナーには今後もできるだけ参加してみようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする