タブレット端末「HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro」を買いました

Huawei 7型 タブレットパソコン MediaPad T2 7.0 Pro」を購入しました。SIMフリーのタブレットが2万円台前半という安さで、性能も悪くないです!

私のこのタブレットでの用途は主に動画を見ることですが、動画を見るぶんには全く不便しません。ウェブサイトを見たりSkype通話をするのも軽快で問題ありません。アマゾンのレビューをみると、ゲームをやる人にとってはちょっと動きがイマイチのようです。なのでゲーム以外の用途であれば、非常におすすめのタブレットです。

外観&一緒に買ったもの

アマゾンで購入しました。液晶保護フィルムとソフトケースも一緒に注文しました。朝注文したら夕方にすべて届きました!

箱から出してみると、入っていたのはこれだけ。本体と電源と保証書。シンプルです。

買ったものは以下の3点です。

これがタブレット。 24,398円でした。

液晶ガラスフィルム。気泡など入らず簡単に装着できました。

ソフトケース。むき出しだと滑りやすそうなので、透明の保護フィルムをつけています。ボタンの部分などはちゃんとあいていてピッタリフィットしています。

液晶フィルムを貼って、ソフトケースを装着したあとは、充電!

充電後は、画面にしたがってセットアップして、すぐに使えるようになりました。

手のひらサイズで大きすぎない

サイズは105.8(W)×187.4(H)×8.2(D)mm。女性でもなんとか手のひらに収まります。

スマホに比べると大きいですが、タブレットとしては小ぶりなので、外出先に持っていってもそれほど荷物になりません。私はこれまで「ASUS TABLET ME173」を使っていたのですが、MediaPadのほうが薄くて軽いです。

キレイな画質&サクサク動く

7インチフルHD(1920×1200ドット)のIPS液晶画面とのことで、きれいな画質です。

動きはipod touchに比べると、少し反応が鈍いと感じるときもありますが、ストレスに感じることは全くありません。ウェブサイトをみたりする分には全く問題ないと感じます。

バッテーリーのもちがよい

アマゾンのレビューをみても、1日や2日は余裕でもつと書いてある人が多いので、バッテリーはかなり長持ちすると思ってよいでしょう。私は自宅でニュースをみたり動画を見たりで、1日2~3時間使う程度なので3日位余裕で持ちます。

1泊の旅行だったら充電器なくてもOKです。

ダブルSIM&SDカードに対応

SIMフリーでLTEでの通信が可能です。SIMカードは最大2枚入れることができ、SIMカードの代わりにSDカードを入れることもできます。

今のところSIMカードは入れていませんが、そのうち格安SIMカードを入れてみようかなぁと思っています。

海外旅行に行くときにこれを持っていけば、現地でSIMカードを購入すればインターネットに接続できるとのことです。これまで海外旅行に行くときはポケットWifiをレンタルしていましたが、現地でSIMカード買った方が安くなるみたいなので、今後海外に行くときはこのタブレットを持っていこうと思います。テザリングもできるらしいので、これを親機にしてipod touchを子機にして使ってみたいです。

2016.12.4追記【海外でSIMカード使えました】
海外旅行(台北&バンコク)でSIMカードをいれて使ってみましたが、ばっちり使えました。台北もバンコクも現地の空港でSIMカードを購入しました。5日間使える3Gのsimカードで1,000円位でした。設定等はお店の人がすべてやってくれたので簡単でした。テザリングも簡単にできたので、ipod touchを子機にして使うこともできました。wifiレンタルを借りるより随分と安く済みました。また、電源つけて1日中持ち歩いていてもバッテリーがきれることもなかったので、旅行には本当に重宝しました。
2017.01.13追記【格安SIM使い始めました】
U-mobile」のデータ専用プランを使いはじめました。私はLineやメールのチェック、ウェブの閲覧をする程度なので十分満足しています。テザリングもできて、速度も問題ありません。

格安Simについての詳細はこちらをご覧ください。
http://stressfree-life.net/archives/827

指紋認証が便利!

ボタンは3つあり、上から音声ボリューム、電源、指紋認証の順です。

一番下にある指紋認証のところに登録した指をあてると即座に反応してロック解除されます。これがすごく楽です!

パスワードを打ち込む手間がないのはすごく便利です。一度これに慣れてしまうともう戻れません。

まとめ

HUAWEI(ファーウェイ―)=中華製ということで、買う前は少し抵抗がありましたが、これは評判の悪い中華製とは全くの別物と考えてよさそうです。

小型で薄くて軽量&LTEに対応&充電が長持ち&液晶がきれいなどを考えると、コストパフォーマンスはものすごく高いです!

タブレットが欲しいと考えている人にはすごくオススメです!

★詳細を見る⇒Huawei 7型 タブレットパソコン MediaPad T2 7.0 Pro

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする