アクセストレードのHulu & U-NEXTセミナーに参加してきました

昨日は猛暑の中、新宿まで行きアクセストレードのセミナーに参加してきました。14時開始だったので、暑さ真っ盛りの13時頃家を出なければならず…。面倒くさいので行くのをやめようとも思ったのですが、なんとか頑張って行ってきました。結果的には有意義なセミナーだったので行ってよかったです。

セミナーの概要

セミナーの概要はこんな感じです。

【8/25東京】Hulu & U-NEXT ゲスト登壇!動画配信セミナー
・日時:2016/08/25(木) 14:00 ~ 16:30  ( 13:40開場 )
・場所:東京都 新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル 3階 3-K会議室
・定員:抽選 30 名
・参加費:無料

【各社セミナー内容】
———————————————————
・サービス概要
・特徴、強み、他社との比較
・需要期
・登録者の特徴、ユーザー属性 (年齢、性別 など)
・今後配信予定の作品
・セミナー来場者特別単価
・質疑応答
———————————————————

私は開始の約5分前に到着したのですが、すでに8割以上の参加者が着席していました。

男女比は圧倒的に男性が多かったです。おそらく8割位が男性。年齢層は20代~40代の人が多かったようにみえましたが、結構年配の人もいました。みんな静かで的確な質問をする人が多かったので、結構レベルが高い人も参加している感じでした。

これまでにリンクシェア、A8、バリューコマースのセミナーに参加していますが、今回のアクセストレードがチャラチャラ感がなくて一番真面目な会社との印象を受けました。

受付は二人体制で、名前を言うだけですぐにチェックして、番号札を渡されてて指定の席に前から着席していくといった感じ。資料はすでに机の上に用意されており、全体的に段取りが非常によかったです。

アクセストレードセミナー

Hulu & U-NEXT担当者のプレゼン

今回私がこのセミナーに参加した理由はHulu担当者の話がききたかったからです。Huluは自分で愛用していることもあり、ブログでも紹介しているのですが、承認率がほぼ100%という非常に優良な広告主なのです。

毎月10件前後Huluの申し込みがあるのですが(このブログではありませんが)、却下されたことは一度もありません。すなわち未確定報酬=確定報酬です。他社ASPの担当者からも承認率が非常に高いのでオススメだと言われたので、高承認率なのは私に限ったことではありません。

ちなみに、Huluは無料会員登録で1,000円の成果が発生します。紹介しやすい案件で高承認率なので非常にオススメの広告主です!

で、今回のセミナーの内容ですが、

・Hulu担当者のプレゼン 1時間
・U-NEXT担当者のプレゼン 1時間
・アクセストレード担当者のプレゼン 20分

といった流れでした。途中で休憩が10分程ありました。

Hulu担当者もU-NEXT担当者もきちんとした資料を用意してきて、プレゼンも上手でした。Huluは自分でも使っているのでだいたいのことはわかっていましたが、セミナー参加限定の特別単価があったのでセミナーに来てよかったです。

U-NEXTは全然興味なかったので、全く知識がない状態でセミナーを受けたのですが、説明がわかりやすくてかなり理解が深まりました。セミナー参加者特典として、無料で1か月視聴できる権利がもらえるとのことなので試してみようと思います。

暑い中わざわざ行った甲斐がありました。

アクセストレードでは、オンラインセミナーを視聴することもできます。今まで見たことがなかったのですが、先ほど見てみたら非常によい内容で驚きました。さまざまなジャンルのオンラインセミナーが見れるので、アフィリエイトの勉強をしたい人におすすめです。アクセストレードに登録すると誰でも無料で見ることができます。

アクセストレード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. マサト より:

    突然すみません。
    まだHuluのアフィリはされていますか?
    たしかにいつもは毎回月末にほぼ全件承認されるんですが
    2016年12月分に関しては承認されず未確定のままです。
    Huluのアフィリをやり始めてこんなことははじめてです。

    • stressfree より:

      マサトさん
      12月のhulu承認状況を確認してみましたが、12/28の午前中に承認作業が行われており、12/28注文分まではすべて承認されていました。12/29以降に注文があったものはまだ保留になっています。huluの承認作業はおそらく月末のみなので、1月末まで様子をみるか、ASPに問い合わてみるのがよいと思います。