液体ハミガキ「プロポデンタルリンスR&C」で口内爽快!

歯肉炎予防として、プロポデンタルEXとともに「プロポデンタルリンスR&C」という液体歯磨きを使い始めました。使用後はものすごくスッキリして口の中の爽快感、気持ちよいのが持続します。

口内のベトツキや口臭が気になる方にもおすすめです。

プロポデンタルリンスR&Cとは

プロポデンタルリンスR&Cは、ブラジル産高濃度プロポリスを高配合した薬用液体ハミガキです。液体なのでお口の中隅々まで行渡り、 歯周病菌を殺菌し歯垢を除去します。

日本自然療法株式会社という高品質プロポリスの専門メーカーが販売しています。

プロポリスは、みつばちが作る天然物質で、フラボノイドやアミノ酸、各種ビタミン、ミネラルなどの有用成分が多く含まれており、抗菌作用が高いことで知られています。

炎症を防いでより効果的に歯周病(歯肉炎・歯周炎)を防ぎます。 薬用歯みがき「プロポデンタルEX」との併用で更なる効果が期待できます。

私はプロポデンタルEXとプロポデンタルリンスR&Cの両方で口腔ケアをしています。
プロポデンタルリンスR&C

歯周病・口臭予防専用の歯磨き粉プロポデンタルEX
先日歯科検診で歯医者に行ったら、歯周病になっていると言われました。自分では全く気付かなかったのですが、歯茎がかなり腫れて...

ダブルで使い始めて1週間程で歯茎の腫れがだいぶひいて、ブラッシング時の出血や赤みが全くなくなりました。

プロポデンタルリンスR&Cの効能・効果

  • 歯周病(歯肉炎・歯周炎)予防
  • 口臭の防止
  • むし歯の派生および進行の予防
  • 口内を浄化する
  • 口内を爽快にする

プロポデンタルリンスR&Cの成分

薬用成分など歯周病を予防する成分が独自配合されています。
プロポデンタルリンスR&C

<原材料・成分>
精製水、エタノール(溶剤)濃グリセリン(湿潤剤)キシリトール、カラメル(甘味剤)プロポリスエキス、カンゾウエキス、チャ乾留液(矯味剤)ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油(可溶剤)香料(ペパーミントタイプ)酢酸トコフェロール、イソプロピルメチルフェノール、塩化セチルピリジニウム(薬用成分)クエン酸ナトリウム、クエン酸(PH調整剤)トウキエキス(収れん剤)銅クロロフィリンナトリウム(着色剤)

防腐剤・研磨剤・発泡剤無配合なので、安心して使えます。

プロポデンタルリンスR&C

プロポデンタルリンスR&Cの使用方法・使った感想

使用方法

1)適量(10ml)を口に含みます。

透き通った緑色の液体です。キャップの7分目が1回使用用の目安です。
プロポデンタルリンスR&C

2)20秒程度すすいでお口全体にいきわたらせた後、ハブラシに何もつけずにブラッシングします。

3)軽くすすぎます。

使った感想

私は朝、昼、晩の歯磨きは姉妹品のプロポデンタルEXを使っており、プロポデンタルリンスR&Cのは就寝前や口の中をすっきさせたいときに使っています。

口に含むとミントの爽快感が口全体に広がりスッキリとします。初めて使ったときは独特の香りが結構強いと感じましたが、何度か使っているうちに爽快感が気持ちよくなりました。

しみるような刺激は全くないので、口内に炎症がある方でも安心して使えると思います。

夜寝る前に使うと、翌朝も口内のねばりが全くなく、口の中がとてもすっきりしてます。歯肉炎などの予防につながる気がします。

プロポデンタルリンスR&Cの口コミ・評判は?

Amazonの購入者レビューは3.9です。爽快感が気持ちよいとの口コミが多いです。

もう3年も使っています。口をいつも爽やかにしてくれます。食事の後いつもこれでうがいしてます
1日二回口をすすいでいますが、とてもすっきりして気持ちが良いです。
独特の香りが口に広がります。すすいだ後はスッキリします。予防に繋がりそうです。
普段、歯磨きの後にマウスウォッシュに使ってますが、外で口が気持ち悪い時に近くの水道使って、キャップにこの液体歯磨きを少量入れ、少しの水を足せば(私は緊急だったので安いミネラルウォーターを使いました)マウスウォッシュはできますよ。

プロポデンタルリンスR&Cはどこで買うのが安い?

プロポデンタルリンスR&Cは公式サイトのほか、Amazonや楽天市場でも購入できますが、値段が一番安いのは公式サイトです。初めて購入する場合は初回限定がお得です。

初回限定で1本1,800円(税抜)、歯科医院専用歯ブラシ付きで送料無料です。

プロポリス配合!薬用液体ハミガキ【プロポデンタルリンス】

1日2回使うと、かなり消費します(3週間位で1本終わります)。継続して使う場合には公式サイトから定期コースに申し込むと割安で買えます。

コメント