バリューコマースの中級セミナーに参加してきました

昨日はバリューコマースの「目指せ報酬10万円突破!セミナー」というアフィリエイト中級者向けのセミナーに参加してきました。私はアフィリエイト歴は結構長いのですが、これまでセミナーとかイベントなどには一切足を踏み入れたことがありませんでした。

今年に入ってから心機一転、ASPのイベントやセミナーに参加しています。アフィリエイト歴だけは長いのですが、これまでほとんど勉強もせずにやってきたので、もう少し真面目にアフィリエイトに取り組もうと決意したためです。

今年に入って、リンクシェア、A8に続き3回目のセミナーです。

セミナー概要は以下のとおりです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
目指せ報酬10万円突破!セミナー
~SEOサイトアフィリエイトで10万円稼ぐための6ステップ~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日時:2016年6月8日(水)15:00~17:00(受付:14:45~)

■場所:バリューコマース株式会社 14Fセミナールーム
       東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズ サウスタワー

結論から言うと、とってもよいセミナーでした。期待していた以上のことが学べました。

参加者は40~50人位でセミナールームはほぼ満席でした。リンクシェアやA8のセミナーで女性比率が高かったですが、今回のバリューコマースセミナーは男性のほうが多かった感じです。年齢層も幅広く20代から60代、70代くらいの人もいました。

みんな真面目に聞いていました。参加者同士の交流はなかったです。
バリューコマースセミナー2

講師はアカウントサポート部のプロモーションチーム所属の男性スタッフで、ご自身もアフィリエイトをやっていて月間100万をコンスタントに稼いでいるそうです。税金が大変んだとか言っていたので、VCはアフィリエイトの副業OKみたいですね。こんな人がスタッフにいるとは驚きました。

充実したセミナー資料の他、水とボールペンをもらえました。が、このボールペン書き味がイマイチでした。
バリューコマースセミナー1

セミナー資料の公開は禁じられているのでお見せできませんが、目次はこんな感じです。

1.テーマを選ぶ
2.競合最後調査
3.SEOを意識したコンテンツ作り
4.SEOのツボとコツ
5.コンテンツの見直し
6.効率的なサイト制作~運用

最後に質問時間もあって、有意義な時間を過ごすことができました。

今回のセミナーはアフィリエイトにものすごく詳しい人が講師だったのですぐに役立つ情報もあってこれまでのセミナーの中ではダントツによかったです。無料とは思えないほどの内容でした。

初心者向け向けのセミナーも定期的に開催しているので、アフィリエイトをこれから始めようと思っている人にもおすすめです!

バリューコマース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする