敏感肌や赤ちゃんでも使えるRaburo(ラブロ)シャンプーを使った感想

頭皮の乾燥に加えて、年齢とともに髪の毛のボリュームが随分とダウンしてるので、頭皮ケアのシャンプーを探していたところ、肌に刺激を与えるものは一切使用していないオーガニックシャンプーRaburo(ラブロ)を見つけたので早速使ってみました。

Raburo(ラブロ)シャンプーの特長

エコサート認定のオーガニック成分配合

世界最大規模であるフランスの国際有機認定機関「エコサート」による認証を正式に受けたオーガニック成分を配合しています。

ラブロシャンプー

天然由来成分100%・ノンシリコン

32種類のボタニカルエキス配合。敏感肌の方も安心して使える成分です。もちろん頭皮にやさしいノンシリコンです。

また、子どもや赤ちゃんの全身洗いでも使えるよう、お肌に刺激を与えるものは一切入っていません(防腐剤、合成香料不使用)。お肌にやさしい天然由来成分配合のオーガニックシャンプーです。

ラブロシャンプー

頭皮にやさしい

極めて低刺激で洗浄力がマイルドなアミノ酸系洗浄成分配合。石油系界面活性剤は100%使用していません。また、アミノ酸が髪や頭皮に浸透して保湿し、髪と頭皮にやさしいシャンプーです。

髪のボリュームアップ

髪のボリュームケア成分「エルゴチオネイン」によるバルーン効果で、髪の面がキレイに整い、ツヤ感もアップします。エルゴチオネインは1g100万円と言われる希少成分です。

こんな人におすすめ

  • 強いシャンプーによる髪や頭皮のダメージが心配
  • 髪の指どおりが悪く、髪がパサパサしている
  • 髪のツヤ・コシがなくなっている
  • 乾燥肌、敏感肌で強いシャンプーは苦手

ラブロのシャンプー&トリートメントを使ってみた感想

シャンプー

シャンプーは無色透明です。
ラブロシャンプー

オーガニックシャンプーですが、泡立ちも割とよいです。
ラブロシャンプー

髪につけるとこれくらい泡立つので、泡だちは十分です。香りが自然系(ラベンダー)でとてもよいです。
ラブロシャンプー

トリートメント

トリートメントもほのかなよい香りがします。
ラブロシャンプー

オーガニックですが、パサつくこともなくしっとり洗いあがります。

ボリュームアップは?

約2週間使っています。ボリュームアップ効果はそれほど感じていませんが、髪の毛のツヤは使い始めてすぐによくなりました。ドライヤーをかけてもサラサラ感があり、髪の質はよくなっている気がします。ボリュームアップを感じるのはもう少し使ってみないとわからないので、しばらく継続してみようと思います。

また、頭皮が乾燥してよく皮がむけていたのは改善され、頭皮の状態はよくなっています。やはりオーガニックだけあって、肌にはとても優しいと感じています。

ラブロシャンプーの口コミと評判

@cosmeの口コミ評価を紹介します。良いのと悪いの両方ありました。

評価の高い口コミ

27歳・乾燥肌
★★★★★★☆
元々髪の毛が細く、ボリュームのないぺちゃんこな頭でした。おまけにくせ毛でうねっています。ちょっと高いのがネックだけど、どうせだから半額になる定期コースで購入しました。

使って開けてみて、まず香りに癒やされます。アロマオイルのようです。シダーウッドって書かれていますが、イメージではレモンっぽい爽快な香りでかなりお気に入りな香りです。使い始めた当初、市販のシャンプーと比べて髪の毛を乾かした後の質感の違いにびっくりした覚えがあります。

結局3ヶ月使ってみて髪の毛のツヤがよくなったとかなり実感しています。髪の根本が立ち上がる感じで、ボリュームがされたと感じています。髪の毛の収まりもたしかに良いです。これがエルゴチオネインの力なのか…?!

遺伝で細い髪の毛なんて改善されないと思っていたので、エルゴチオネインの効果に驚きました。敏感肌にも使えるオーガニックシャンプーだし、成分的にはくせ毛やボリューム感で悩んでいる人へ自身を持っておすすめです。

評価の低い口コミ

肌に合わずダメだったので、結局返品したとのレビューです。返金はスムーズだったとのことです。

37歳・乾燥肌
★★☆☆☆☆☆
まずはシャンプー。泡立ちは悪くありません。洗い流しもいつまでもヌルヌルしたりしません。ですが、そんなにすっきり感もなく、ちょっと不思議な感じ。

次はコンディショナー。固めでちょっとクリームっぽいです。不思議なことに、洗い流すととてもキュッキュッとします。「あまり洗い流さなくても大丈夫」的なことがHPに書いてありましたが、逆につるっと感を残せるぐらいのすすぎってどれくらい?!というほど、あっさり流れてしまいます。

1日目、乾かした後はサラっとして「お、これは?!」と期待しましたが、1週間使って行くうちにだんだん髪が硬くキシキシになってきました。そして少しずつ、今まで落ち着いていた頭皮の乾燥による皮剥けが再発・・・そして少しかゆい・・・

残念ながら合わず、ダメでした。返金保証があるので利用しました。メールではダメなので電話しなければいけないめんどくささはありましたが引きとめられたり等はまったくなく、電話応対も丁寧だったし、変に「事務手数料」とか取られなったのでそこはちょっと好感度UPでした。

ラブロシャンプーはどこで買える?最安値は?

楽天やAmazonでも取り扱っていますが、公式サイトに比べるとかなり値段が高いです。公式サイトの定期便は永久全額返金保証付き送料も無料になっています。定期便といっても、縛りがないので、いつでも解約できます。

公式サイトの定期便だと、シャンプー1本3,000円シャンプーとコンディショナーのセットだと3,980円です。3,980円のセットが一番人気だそうです。私もこのセットを使っています。


さらに定期便の特典として、2回目のお届けの際に「椿オイル配合シャンプーブラシ」がもらえます。

公式サイトではAmazonペイが使えるので、アマゾンアカウントがあれば簡単に申し込みができます。

コメント