業務スーパーのジャム&マーガリン

業務スーパー(神戸物産)のジャムとマーガリンが美味しくてコスパがよいので紹介します。

デンマーク産のジャムがおすすめ

私がおすすめなのはデンマーク産のやつです。イチゴ、ブルーベリー、マーマレードなど何種類かあります。以前は四角い瓶に入っていたのですが、最近は一部丸瓶になりました。

400gで225円。ブルーベリーは少し高くて360円。

今回購入したのはオレンジマーマレード。

果肉もちゃんと入っています。

原材料は「オレンジ、砂糖…」となっているのでオレンジの重量のほうが砂糖より多いことを意味します。まずいジャムは「砂糖、オレンジ…」となっています。

もっと安いジャムもありますが…。

業務スーパーには800gで275円と格安のジャンボジャムも売られています。

私はこの格安のビッグジャムは買ったことがありませんが、見た目からして美味しくなさそうです。原材料の一番最初に「砂糖」と書かれているものはゲル状の砂糖の塊みたいで私は苦手です。そこそこ美味しいジャムを食べたい人にはおすすめしません。

マーガリンはホテルソフトがおすすめ

マーガリンも業務スーパーのを使っています。これも安かったです。

ソフトで冷蔵庫から出したばかりでもなめらかにとれます。

丸和油脂という会社で製造されています。

パンに塗って食べます

ホームベーカリーで焼いたパンに上記のマーガリンとマーマレードを塗って食べます。カリカリで美味しいです。

これは同じシリーズのイチゴジャムを塗ったものです。イチゴの粒がゴロゴロ入っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする