オーブントースターで揚げ物がサクサクに!

スーパーで買ってきた惣菜など時間がたってしまった揚げ物は、レンジで温めてもカラッとした状態にはなりません。そんなときに便利なキッチングッズを2つ(プレート網/ノンフライヤー)紹介します。これらを使うと外はカリカリ、中はふんわり状態の美味しい揚げ物ができます。

極力お金をかけたくない人は「プレート網」、少しお金をかけてもよいという人は「ノンフライヤー」がおすすめです。かき揚げ温め直しの満足度としては、プレート網60%、ノンフライヤー100%といった感じです。

オーブントースター用プレート網

業務スーパー(神戸物産)で5個235円で売っている冷凍の『野菜かき揚げ』。

本来の調理法は油を使って揚げるのですが…。

このプレートアミがあれば油不要です。しかも余分な油が落ちます。

かき揚げをのせます。

オーブントースターで約5分加熱。

かなりカリカリのかき揚げになりました!

サクサク、カリカリとまではきませんが、油を使っていないことを考えると十分の出来です。注意点としては、上の部分はオーブントースターの熱源に近いので焦げやすいことです。食材によっては十分温まらないうちに、焦げ始めてくることもあります。あと、網やプレートに落ちた油は結構こびりつくので、洗うので意外と大変です。

オーブントースター用プレートアミセット

ノンフライヤーを使えば完璧!

プレート網は安いという点では最高ですが、焦げやすかったり、洗うのが面倒なこともあり、現在はちょっと奮発して「パワーマジックフライヤー」というノンフライヤーを使っています。揚げ物の温め直しはもちろん、豚カツやハンバーグなども油なしに作れてしまう優れもので毎日大活躍しています。

詳細はこちらの記事に書きました。
パワーマジックフライヤーXLを実際に使ってみたレビュー

シナシナになったかき揚げや天ぷらをセットして5分。

油が落ちてサクサクに復活します。

全く揚げていない冷凍コロッケなどもノンフライヤーにセットするだけで、揚げたようになります。

パワーマジックフライヤー【公式サイト】

10分で豚カツができます。

途中で裏返したりしなくても、油で揚げたような豚カツができます!

こんなジューシーなハンバーグもできます。

公式サイトでレビューを書けば、1万円引きの約2万円で購入できます。

コメント