目元の乾燥や小じわ対策に「リポフラーレンアイクリーム」

冬になると乾燥して、特に目元のシワが気になります。保湿性の高いクリームを塗るとベトツキが気になりますが、今回試した「リポフラーレンアイクリーム」はサラッとしているのに保湿力が高く冬場の目元対策におススメです。

リポフラーレンアイクリームとは?

リポフラーレンは、シワの臨床試験で目の周りに塗布して改善効果が確認されたクリームです。

目の周りの皮膚は顔の他の部分よりも薄いため、高い保湿効果のある成分が必要です。リポフラーレンを塗布することで皮膚水分量が上がることを臨床試験で確認されているので、保湿についても効果は抜群です。

成分などの詳細は公式サイトに詳しく書かれています。
>>リポフラーレンアイクリーム(公式サイト)

リポフラーレンアイクリームを使ってみた感想

容量は18g。
リポフラーレンアイクリーム

パラベンフリー ・無着色 ・合成香料不使用 ・アルコール不使用なので安心です。
リポフラーレンアイクリーム

チューブ容器に入っており、細い口なので適量をだすのが簡単です。
リポフラーレンアイクリーム

白色で無臭です。
リポフラーレンアイクリーム

伸びはとてもよくすっと肌に入っていきます。私は敏感肌ですが刺激は全然感じませんでした。
リポフラーレンアイクリーム

私は極度の乾燥肌体質なので、冬になると全身の乾燥がひどくなります。顔で言えば、目元と鼻の下の乾燥が激しいです。目元の小じわは冬になると特に目立つので、ワセリン配合のかなりべったりとしたクリームで保湿をすることもあるくらいです。そのようなタイプのクリームは保湿効果はありますが、ベトツキ感も半端ないないのが欠点でした。

リポフラーレンアイクリームは、ベトツキ感が全くなくて、肌にす~っと馴染んでいきます。一度かさついてしまった場所は何日か塗らないとかさつきはとれませんでしたが、継続して毎日塗っていると、本当にしっとりして目元の乾燥が気にならなくなりました

他人のレビューでは「しわが薄くなった」「小じわがなくなった」という人がいましたが、シワはそう簡単になくなりませんね。個人差があると思いますが、シワへの効果は期待しないほうがよいでしょう。

容量はそれほど多くないわりにはやや値段が高い(税込6,480円)ですが、目元に使うだけならたっぷり使っても1か月以上は余裕でもつのでコスパはよいです。顔全体に塗ったりするとすぐになくなってしまうので、必要な部分にピンポイントで塗るのがよいと思います。

目元が乾燥してカサカサするという人に特におすすめのクリームです!

リポフラーレンアイクリームの口コミ・評判

@コスメでの総合評価は7つ星中6.4、なかなかの高評価です。

38歳混合肌
ほどよい固さのあるクリームで、べたつかずになじみます。今の時期は花粉症で目をこすってしまうのですが、刺激もないです。
目元をマッサージするとコリがほぐれるみたいで気持ちが良いです。はりがでて、目元がすっきり(二重がくっきり)します。
34歳乾燥肌
塗ったあとはベタつかず目元にピタっと留まって、サラサラの仕上がり。ピンしたハリと弾力が出て、美白効果もあるため、目元のくすみやくまも改善。額や口元、ほうれい線にも使えます。毎日朝晩2回塗るだけで、乾燥小じわが目立たなくなりました♪少量でしっとりするので、コスパもよいです。
40歳普通肌
いろんなアイクリームを使ってきましたができてまだ数年程度のしわなら、消えます!ビタミン系のアイクリームは初めてでしたがフォトフェイシャルをしても一向によくならなかったしわへの効果は高かったです。フラーレンやビタミン系の商品では今のところ私のベストアイクリームです。
42歳乾燥肌
しっとり潤いながら、ベタベタしないないから肌への使用感が重くならずにとても使いやすいクリームです。朝晩、指でトントンと軽くなじませているとふっくらとしたハリを感じるように。パンと張った肌は、小じわやほうれい線に前よりファンデーションが沈みこまなくなって、気にならなくなりつつあります。

公式サイトから購入できます
>>リポフラーレンアイクリーム APPS+E(TPNa)
※新規会員登録で300円分のポイントがもらえます!

コメント