天然由来100%のオーラルピース 歯みがきジェルは飲み込んでもOK!

オーラルピースは、植物由来成分でできた天然の歯磨きジェルです。要介護の高齢者、闘病中の方、乳幼児をはじめ、誤飲の心配があったり口腔ケアが難しい方に特におすすめです。

オーラルピース 歯みがき&口腔ケアジェルとは

これ一つで歯磨きと口内保湿ができます。天然由来の口腔製剤neonisin(ネオニシン)を配合した水と植物原料のみで作られた低刺激の口腔ケア健康ジェルです。化学合成成分は一切使用していません

研磨剤・発表剤が使われていないという点も魅力的ですね!

水以外の成分は植物由来なので、乳幼児からお年寄りまで毎日安心して使えます。万一飲み込んでしまっても体内で消化・分解されるので、誤飲の心配がある方にもおすすめです。

>>オーラルピース 歯みがき&口腔ケアジェル

オーラルピース 歯みがき&口腔ケアジェルの使用方法・使った感想

歯磨きとして

通常の歯磨き粉と同じように、食後と就寝前に歯ブラシやスポンジブラシに適量を取りブラッシングして清掃します。

透明のジェルなので、通常の歯磨き粉のような粘りはありません。そのため、うっかりしていると出しすぎてしまう点には注意が必要です。

「ミントとウメの自然でやさしく爽やかな味。」とのことですが、梅の味はほとんど感じず、優しめのミントの香りです。通常のミント系の歯磨き粉に比べると非常にマイルドで刺激が全然ありません。個人的には歯磨きがしやすくて気に入っていますが、刺激が欲しい人には少し物足りないかもしれません。

口内保湿ジェルとして

清潔な指やスポンジブラシに適量を取り、口腔内にまんべんなく塗布します。塗布後は水で口をすすがず、そのままにします。

オーラルピース 歯みがき&口腔ケアジェルの口コミ・評判は?

Amazonのレビューをご紹介します。小さなお子さん、妊婦さん、年配の方の利用者が多く、評判はよいです。

安心して使えるが・・・
子どもが飲み込んでも安心で購入しています。
ただ、7割くらい使いきると何回も押し出している箇所に穴が開き内容物が出てきます。
中身が緩いので気を付けて出さないとこぼれます?が、界面活性剤などを使用していない点が気に入りました。口に入れるものですからね。子どもも普通に使用していました。梅ミントとはどのような味だろうと思いましたが、やさしい味で慣れればやみつきになります。口内保湿もできます。
泡立つのかなーっと思ったけど泡立たない歯磨きジェルなんですね。
口をゆすいだ後の爽快感はあります。ただ味がすっぱいのでちょっと苦手。。。
ハッカ味が歯磨き粉のデフォルトとして刷り込まれている方には危険かも。
1歳の息子にも、虫歯菌は容赦ありません。以前、あるテレビ番組で、この商品を発見しました。その番組の内容は、特養などの施設にいる、おじいちゃんやおばあちゃんに使っていました。成分が、食べられるものという事で、歯磨きの後のすすぎが必要ありません。子供には、最良と判断して、毎日使用しています。家の子は、いやがらない味です。自分から、歯ブラシをやりたがります。

ギフトにもおすすめ

高齢の両親や小さなお子さんがいるご家庭へのギフトとしてもおすすめです。

ギフト雑貨のARIGATO GIVINGでは100円で簡易ギフトラッピングができます!

>>オーラルピース 歯みがき&口腔ケアジェル

コメント