バニラビーンズたっぷりの高級プリンはギフトに最適!【バニラヤ(Vanilla-ya)】

希少なバニラービーンズがたっぷり使われた高級プリンをお取り寄せしてみました。最高級の素材で作った贅沢プリンは、これまでに食べたことがないレベルで美味しかったです。自分用に贅沢に食べるのもよいですが、来客用やギフトにも最適です。

素材すべにこだわったバニラヤ(Vanilla-ya)の高級プリン

高級プリンを扱っている会社は何社かありますが、私がお取り寄せをしたのは「バニラヤ(Vanilla-ya)」。『ネット販売』『完全受注生産』というお取り寄せスタイルの運営で、使用する全ての素材にこだわった高級プリン専門店です。

>>タヒチ産バニラビーンズを使用したスイーツ通販専門店【バニラヤ】

タヒチ産バニラビーンズ

バニラビーンズは産地によって香りが全然違います。バニラヤのプリンで使用しているバニラビーンズは主に『タヒチ種』です。

タヒチ種はタヒチと一部地域でしか栽培されていないため流通量の少ない稀少なバニラで、高値で流通される高級バニラビーンズです。このタヒチ産バニラビーンズを現地の熟成職人から直接仕入れ、プリンには生クリームは使わず、バニラビーンズを最大限に活かしています。

ゆふいん牛乳

熊本県の湯布院でチーズ作りを行うクックヒルファームの「ゆふいん牛乳」を使っています。63℃でゆっくり時間をかけて殺菌する「低温殺菌牛乳」なので、旨味の素になる乳たんぱく質やビタミン類の破壊を防ぎ、牛乳本来の旨味や栄養分が守られ風味豊かです。

そのまま飲んでも美味しく、チーズ職人が理想とした牛乳です。

うちのたまご

卵はJR九州ファームの「うちのたまご」という平飼い卵を使っています。鶏にストレスをかけない飼育システムと衛生的な環境で生まれた卵は余分な臭みが一切なくてとても上質な味わいです。

バニラプリン【タヒチ】を食べたレビュー

バニラプリン【タヒチ】(6個セット)を食べたので感想をレポートします。値段は6個で6,000円です(2018年11月時点)。すなわち、1個1,000円。1個1,000円のプリンを食べるのは人生初!

こんな高級なプリンなかなか食べる機会ないですよね。たまにデパートで美味しいプリンを買うことがありますが、それでも1個400円程度です。

ゆうパックのチルド(逆さま厳禁でデリケート品扱い)で届きました。
バニラヤの高級プリン

箱の中には緩衝材も入っているので、割れる心配はありません。

1箱に3個ずつ合計6個のプリンが可愛らしい形の瓶に入っています。専用のプラスチックスプーンも同封されています。
バニラヤの高級プリン

箱にも高級感があり、上質な高級プリンにふさわしいです。

色はまろやかな黄色。卵と牛乳の上質素材の色味を感じます。市販のプリンとは全然違います。
バニラヤの高級プリン

ぱっと見は小ぶりの瓶ですが、容量は1個110gなので市販プリンより大容量です(プリンプリンは67g)。

当たり前ですが、今までに食べていたプリントは比較にならないほど美味しいです。
バニラヤの高級プリン

簡単に表現すると濃厚!なめらか!とろける!

甘さもほどよく上品です。食べ進めていくと、表面より内部のほうが、よりなめらかな舌触りです。食べているだけで幸せな気分になりました~。

瓶の底に黒い粒(バニラビーンズ)がこんなにたっぷりあります。バニラビーンズは底にたくさんたまっているので、底のバニラビーンズをスプーンですくってたべるのがよいと思います。
バニラヤの高級プリン

こんなにたっぷりのバニラビーンズ初めてみました!
バニラヤの高級プリン

最近はバニラビーンズの価格が高騰しており(5年前の5倍の値段になっているそうです)、バニラビーンズを全く使わずにバニラエッセンスなどで代用しているお店も多いとのことですが、バニラヤではよい素材にこだわり、美味しいプリンを追求するため、高価な素材であるバニラをたっぷり使用しています。

『完全受注生産』の『ネット販売』で無駄なコストをかけないいう運営スタイルだからこそ高価な素材を使えるのでしょうね。

11月1日発送で11月2日に東京に届きました。賞味期限は製造より10日間です。10日あればギフトでもいけますね。
バニラヤの高級プリン

大きさの割には食べ応えがあるので、1個食べるとお腹も心も満たされ大満足です。1個1,000円は高いですが、たまの贅沢やお客様が来るときなどにはリピート予定です。

お世話になった人へのギフトには、ここ数年は高級ツナ缶を送るのが定番になっていましたが、これからは高級プリンになりそうです。

ギフトに最適(熨斗やメッセージカードに対応)

高級プリン専門店であるバニラヤの素材にこだわった上質なプリンは贈答品としても最適です。

熨斗やメッセージカードが無料でつけられます。
高級プリンギフト

注文時に選択するだけなので、簡単です。
高級プリン

味は3種類(バニラ・カカオ・抹茶)、抹茶は最高級!

上記でレビューした定番のバニラプリン以外にも「カカオプリン」と「抹茶プリン」があります。バニラ・カカオ・抹茶の3種類がセットになった食べ比べセットもあります。

バニラプリンとカカオプリンは3個セット3,000円、6個セット6,000円ですが、抹茶プリンはさらに高級な価格帯です。

濃茶の中でも最上級の逸品でもある『茶寿の昔』を使用した高級抹茶プリンは、3個セット6,800円、6個セット13,500円と驚きの価格です。そこまで抹茶が好きなわけではありませんが、一生に一度は食べてみたいです。

10,000円以上で送料無料です。

公式サイトはこちら→ タヒチ産バニラビーンズを使用したスイーツ通販専門店【バニラヤ】

コメント