大塚食品「マイサイズ」レトルトは100kcal・レンジで1分・美味しい!

大塚食品の「マイサイズ」シリーズというレトルト食品を最近よく食べています。「おいしくて100キロカロリー」がキャッチコピーとあって、低カロリーなのに美味しいです。しかも1食100円程度とお財布にも優しい価格設定!

現在マイサイズシリーズは28種類あるそうですが、私がよく食べるのはカレーとチーズリゾット。100キロカロリーと低カロリーなのも嬉しいのですが、レンジで1~2分チンするだけでできるというのも嬉しいポイントです。

大塚食品の「マイサイズ」シリーズ

マイサイズシリーズの特長

大塚食品の「マイサイズ」シリーズはカロリーを100kcalに抑えたレトルト食品で、カレーや親子丼、リゾットなど豊富なラインナップです。塩分も2g以下に抑えられているので、塩分コントロールもできます。

  • 100kcal
  • 塩分2g以下
  • 100円前後と低価格
  • 電子レンジだけで調理できる
  • ラインナップが豊富

我が家で常備しているカレーシリーズ。どれも美味しいです!
大塚食品「マイサイズ」

マンナンご飯と食べれば1食250kcal

「150kcalマイサイズマンナンごはん」とセットで食べると、1食250キロカロリーで済むので、ダイエット食としても優秀です。マンナンご飯は普通に美味しいご飯です!

マイサイズシリーズの評判

世間での評判もよく、どのシリーズもAmazonのレビューで★4以上ついています。特に人気のある「欧風カレー」と「チーズリゾット」のレビューを紹介します。

欧風カレー

カレー好きですが、普通にカレーとして食べれますね。具がほんのちょっとしか見えないですが、ちゃんとスパイスも効いていて「カレー食べたい」欲を満たしてくれます。
注目すべきはカロリーだけじゃなく脂質もかなり低い。脂質が1食10g以下になるような脂質制限をしているが、これなら余裕で食べれます。味は普通のカレーと比べると多少は劣りますが、値段や自分のおかれてる立場を考慮すれば十二分においしいです。

チーズリゾットの素

100kcalとは思えないくらいチーズの味がちゃんと感じられ、量も女性1人にはちょうど良かったです。美味しくて低カロリー。良い商品です♪
ご飯にかけるだけで味は濃くご飯にとても合います。レンジでもお湯に入れるのでもどちらでもOK!保存食としてもいいと思います。
低カロリーごはん(160kcal/150g)にこれをかけて食べてみましたが、総calが260kcalとは思えないほど、美味しくいただけました。

マイサイズの料理方法

箱のふたを開けて、電子レンジで1~2分チンするだけです(種類によって加熱時間は異なる)。
大塚食品「マイサイズ」

こんな感じでレンジに入れるだけ。容器に出してラップをかけたりする手間がないので『とにかく楽』です。
大塚食品「マイサイズ」

マイサイズを食べたレビュー

「おいしくて100キロカロリー」がコンセプトの商品なのでボリュームはありません。女性ならちょうどよい量ですが、男性や大食漢の人には物足りない量かもしれません。ただ、ものすごく少ないというわけでもないので、カロリーを気にしている人の食事としては十分満足できると思います。

私はこれまでカレー4種類とリゾットを食べましたが、全般的に言えるのは、

具は少ないけど、味は結構本格的!

ということです。「低カロリー・低価格・簡単料理」ということを考えると十分満足できるカレーです。

チーズリゾット

癖のないチーズで食べやすく、本当に美味しいです。マイシリーズの中で一番好きかも。
チーズリゾット

欧風カレー

マイシリーズの中で最も定番なのがおそらくコレ。

ビーフは小さいのがほんの少し入っている程度なので、具がゴロゴロを期待したらダメです。味はスパイスも効いていて普通に美味しいです。
100kcalマイサイズ 欧風カレー

スパイシーチキンカレー

じゃがいもはそこそこ入っていますが、チキンは小さいのが少し入っているだけです。『スパイシー』という名前がついていますが、そこまで辛くはありません。辛いのが苦手な人はやめたほうがよいと思いますが、中辛が好みの人であれば美味しく頂けると思います。
100kcalマイサイズ スパイシーチキンカレー

バターチキンカレー

本格的なバターチキンカレーと比べてしまうと、さすがに劣りますが、低カロリーということを考えると十分美味しいです。チキンは小さいですがそれなりに入っています。
バターチキンカレー

和風カレー

和風カレーはうどんにかけてカレーうどんにしても合います。私はたいていカレーうどんで食べています。

コメント