外貨送金受取り手数料が無料の銀行

私は去年から海外のアフィリエイトプログラムをはじめました。毎月100ユーロ程度の収益があるのですが、その収益を受け取るには「外貨送金受取サービス」を利用しなければなりません。海外から日本の銀行に送金してもらうっていうことです。

初めて収益がでたときは、何も考えずに私がメインバンクとして使っている住信SBIネット銀行を受け取り口座に指定しました。無事に収益を受け取ることはできたのですが、驚いたのが手数料が25ユーロ(約3,000円)もするということ。海外から日本の銀行に外貨送金すると、ほとんどの銀行では手数料がかかるということをこのときはじめて知りました。

外貨送金手数料SBI

報酬が100ユーロ程度なのに25ユーロも手数料とられたらショックです。何とかこの手数料が安くならないものかと思い調べると、解決策がありました!

なんと、外貨送金を受け取る際の手数料が無料の銀行があったんです。「ソニー銀行」「新生銀行」「SMBC信託銀行」の3行です。この中で私が口座をもっているのは新生銀行なので翌月からは受取先を新生銀行口座に変更しました。新生銀行では手数料取られませんでした!

それ以降外貨受取りはずっと新生銀行にしています。海外から外貨送金を受け取るなら手数料無料の銀行にするのがおすすめです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする