北欧発Nordgreenのシンプルでおしゃれな腕時計

最近注目を浴びているデンマーク発の腕時計「Nordgreen」を使い始めて1か月がたちました。シンプルながらもファッショナブルなので使うほど愛着がわいてきます。文字盤が大きくて見やすく使い勝手もよいので、最近はこの時計ばかりを使っています。文字盤やベルトの種類が豊富なので自分好みにカスタマイズもできます。

Nordgreen(ノードグリーン)の腕時計

Nordgreenは2017年にスタートしたばかりの北欧の街・コペンハーゲン発祥の腕時計のブランドです。北欧伝統の「ミニマルデザイン」と「コペンハーゲン」をコンセプトにしており、世界的に有名なヤコブ・ワグナー氏(前Bang&Olufsenデザイナー)によるデザインです。ファッショナブルでありながらも洗練されています。

時計のラインナップはPhilosopher、Infinity、Nativeの3種類です。

文字盤の大きさやストラップの種類などは自分の好みに組み合わせることができます。

Philosopherの紹介

私が持っているのはPhilosopherのサイズ36mm、時計外周部とストラップの色はガンメタルです。36mmは男性でも女性でもどちらでも使える大きさです。文字盤カラーやストラップの種類・色によって同じデザインでも見え方が様々です。

Philosopherは3種類のデザインのうち、『秒針』と『日付表示』があるモデルです。

きちんとした箱に入って届くので、ギフトとしてもおススメです!
Nordgreen(ノードグリーン)腕時計

シンプルですが、どこか可愛らしい愛着のもてるデザインです。大きな文字盤で見やすいので、老眼でもよく見えます(笑)。
Nordgreen(ノードグリーン)腕時計

時計本体は立体感がありシンプルながらも存在感があります。
Nordgreen(ノードグリーン)腕時計

ストラップは付け替えができる

ストラップが自宅で簡単に付け替え可能なため、同じ時計でも状況に応じて違う表情を見せることができるのもNordgreen腕時計の魅力です。

ストラップの素材には「レザー」「メッシュ」「ナイロン」があり、色はブラック、ブラウン、ネイビ―、ホワイト、ピンク、シルバーなど9色あります。

私のはメッシュのガンメタルです。季節を問わず、フォーマルにもカジュアルにも使えて気に入っています。
Nordgreen(ノードグリーン)腕時計

メッシュタイプのベルトも自分で簡単にサイズ調整ができます。ベルト交換のやり方は公式サイト上に動画で紹介されています。

私は今回初めてメッシュベルトの調整を自分でやりましたが2、3分でできました。特殊な器具を使ったりする必要もないので、ギフトに贈っても相手をてこずらせる心配がありません。

社会福祉活動を支援できる

各時計の裏側には固有のシリアル番号があり、ウェブサイトに入力するとNordgreenが資金提供を行う3つの福祉活動(清潔な水の供給、未来を担う子供達への教育の提供、熱帯雨林の保護)のうちの1つを支援することができます。

Nordgreen(ノードグリーン)腕時計

時計を買うことで、社会貢献活動に支援できるというのは嬉しいですね。このような取り組みをしている会社を応援したくなります。

Nordgreenの時計が20%OFFになるクーポン!

Nordgreenの時計は2万円前後の価格帯ですが、公式オンラインストアで購入の際にクーポンコードを入力することにより20%オフで購入できます。

>>Nordgreen公式サイトはこちら

商品をカードに入れて購入手続きをすすめていくと、『クーポンコードを入力してください。』という欄があるので、

クーポンコード欄に

A8COUPON

と入力すると20%割引になります。

(クーポン利用期限:2018/11/01 〜 2019/01/31)

例えば、22,000円のPhilosopherは、20%OFFクーポンコードで17,600円(4,400円割引)となります。

配送・返品はいつでも無料です。

ブラックフライデーのクーポン【全商品35%OFF】
ブラックフライデーキャンペーン期間限定で、全商品35%OFFになるクーポンです。

A8BF35
(利用可能期間:11/19〜11/27)

コメント