敏感肌の人でも安心のKYOKIORA(キョウキオラ)化粧水

化粧水と高保湿のクリームがセットになったKYOKIORA(キョウキオラ)のトライアルセットを注文してみました。薬剤・防腐剤を全く含まないナチュラルな無添加化粧水と低刺激・高保湿クリームのセットなので敏感肌&乾燥肌の人に特におすすめです。

キョウキオラトライアルセットの内容

KYOKIORA(キョウキオラ)とは?

KYOKIORA(キョウキオラ)はアトピーや敏感肌の人向けにミスト状無添加化粧水を通販している会社です。日本アトピー協会化粧品部門登録会員にも登録されている京都の会社です。

キョウキオラが販売する無添加化粧水は、薬剤・防腐剤を全く含まない純水100%のミスト状化粧水です。赤ちゃんにも使えるほど肌に優しいというのが特長です。化粧水ですが、顔だけではなく身体や髪の毛など全身に使えます。


キョウキオラは肌本来と同じ弱酸性なので、スポーツなどで汗をかいてアルカリ性に傾いた肌を素早く元の状態に戻す手助けをするそうです。

トライアルセットの内容

今回私が利用したのは、キョウキオラを初めて利用する人向けのトライアルセット。

  • ミスト状無添加化粧水KYOKIORA(80g)
  • 低刺激・高保湿のドライスキンケアクリーム(5g)
  • コスメポーチ

上記3点セットで1,500円(税・送料込み)です。KYOKIORA(80g)だけで1,620円するので、クリームとコスメポーチがついて1,500円というのはかなりお買い得ですね。お手入れ方法が書かれた説明書もついています。

コスメポーチはファスナーポケットが2つあり、しっかりとした作りです。こういうのによくついてくるおまけのポーチは雑な作りで使えないものが多いですが、コレはシンプルなデザインで普通にポーチとして使えます。

化粧水はトライアルセットについてくるコスメポーチの中にすっぽり収まります。

キョウキオラ トライアルセットを使ってみた感想

KYOKIORA(ミスト状無添加化粧水)

化粧水はエアゾール缶に入っていて、シュッと押すとミストがでてきます。無菌状態なので保存方法に気を使わなくてもいつでも清潔・新鮮な状態です。

注意点としては、使用前に缶を振らないこと。なんとなく、よく振ってから使いたくなりますが、振らないようにと記載されていました。

これを顔に吹きかけるのは最初は怖かったのですが(顔がビショビショになるような気がして)、ものすごく細かな超微粒子ミストがでてくるのでふんわりとして吹きかけると気持ちよいです。新触感でした!

乾燥を感じたらいつでも使えるので外出時に持ち歩くと便利です。ふわっとしたミストなので、顔に吹きかけるとリラックスにもなります。

ミスト化粧水は、不純物をすべて取り除いた無添加の水なので、正直、これだけでは保湿や美容効果は期待できません。あくまでの、ブースター化粧水としてや乾燥を感じたときの保湿の目的で利用するのがよいでしょう。

防腐剤不使用、アルコール無添加、界面活性剤不使用、無着色・無香料などノンケミカルにこだわっている商品なので、敏感肌の人でも安心して使えるというのが大きなメリットです。

高純度ワセリンのドライスキンケアクリーム

皮膚の専門機関が開発した高純度・高保湿ワセリン。トライアルセットに入っているのは5gの小さいサイズです。本品は50gなのでこの10倍量です。

半透明で軟膏のようなテキスチャーです。ワセリン特有のべたつきもなく、ニオイも全然気になりません。

ワセリンクリームだけを塗ると伸びがイマイチですが、ミスト化粧水を吹きかけたあとに、ワセリンクリームを塗るとよく伸びます。私は目元の乾燥がひどい箇所にたっぷり目につけていますが、1日しっとりしています。

普通のクリームよりはベトツキ感があるので、顔全体にべったり塗るよりは保湿したい部分にポイントで塗るのがよいのではないかと思います。

ワセリン配合だけあって、かなりしっとりするので敏感肌&乾燥肌の人に特におすすめです!

キョウキオラの口コミ・評判

@コスメでの評価は7つ星中7とかなり高いです。敏感肌の方など肌トラブルがある方でも安心して使っていますね。乾燥肌の方はワセリンと併用することでしっとりしたという感想も多いです。

肌のごわつきがなくなりお手入れしやすくなりました。お風呂上がりに間をあけずにたっぷりつけるのがおすすめ。顔だけでなくボディ用にもいいですよ。

ブースター的な感じで使ってます。肌荒れ時などは効果がわかりやすく、落ちついたしっとり肌に仕上げてくれます。
ごわつきがなくなるので化粧水がどんどん入るようになりますよ。

乾燥してガサガサしてる箇所におすすめです。しっとり?とはなりませんが肌をなめらかにしてくれてごわつきがおさまります。ケチらずにたっぷりつけるのがポイント。

すごい敏感肌で、低刺激といわれるものやオーガニックでも荒れやすい私ですが、シンプルケアでキョウキオラを使うと、肌も落ち着くしワセリンを併用すると肌も乾燥しません。何使っても合わないゆう方や無添加で肌に刺激与えたくない方におすすめです。

キョウキオラはどこで買える?

キョウキオラのトライアルセットは公式通販でのみ購入できます。初回限定で送料無料1,500円。

>>【KYOKIORA(キョウキオラ)トライアルセット】



キョウキオラのミスト化粧水は楽天やヤフーなどでも購入できますが、公式サイトに比べると割高です。ポイント消化などの目的以外の場合には公式サイトのほうが安く買えます。

コメント