iPod touch 第6世代を購入しました

新型のApple iPod touch 第6世代を購入しました。

5年ぶりのiPod touch購入

これまで使っていたiPod touchは第4世代で5年前に購入したものです。第4世代はiOS6までしか対応しておらず、最近はiOS7以上でないと使えないアプリが増えてきたのでものすごく不便を感じていました。また、WEBサイトをみていてもすぐに落ちてしまうことが多く、かなりストレスを感じていました。

とりあえず使えるということで第4世代を使っていましたが、いよいよ限界となり今回新型を購入するに至りました。結論からすると遅すぎました。もっと早くに買うべきだと素直に思いました。新型は画面が見やすくて、動きが軽快、カメラの画質もすごくよいです。しかも軽い。もう最高です。

こんな感じで届きました

アマゾンで深夜に注文したらその日のお昼頃に届きました。アマゾン早いですね。

小さな封筒に入っていたのはこれだけ。小さいです!

充電のUSBケーブルとイヤホンが付属していました。

私はシルバーの32GBを購入しました。以前のは64GBだったのですが、そんなに容量を使っていなかったので今回は32GBにしました。約3万円でした。5年目に比べると安くなった気がします。

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル シルバー MKHX2J/A
Apple Computer (2015-07-17)
売り上げランキング: 5,480

ガラスカバーとケースも買いました

大切なiPod touchなので、衝撃や傷などから守るために『ケース』と『ガラス保護フィルム』も購入しました。

iPod touch 6世代専用の透明のケースを購入しました。

少し堅めのゴムのような質感です。

ピッタリとフィットして各ボタンも押しやすいです。

裏はこんな感じ。全く不便を感じません。

値段も手頃なのでオススメです!

液晶保護フィルムはこれを買いました。気泡など入らずに簡単にキレイに貼れました!

新型を使い始めて2週間が経過しましたが、とにかく最高です。今までの古すぎた反動は大きいです。カメラがホントきれいにとれるのが嬉しいです。これまでは旅行のときには大きなミラーレス一眼を使っていましたが、今後はこれをメインに使っても大丈夫な感じです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする