冬風にも負けない! フェリシモの自転車ダウンコート

フェリシモの新作コートおひろめ会というイベントに参加してきました。秋~冬に活躍するコートをいろいろとみてきましたが、その中で気に入った「自転車ダウンコート」を紹介します。デザインも素敵でコスパもよいので、コートを買う予定の方は是非チェックしてみてください!

自転車に乗る人に最適なダウンコート

これ、かなりおすすめのコートです。冬風にも負けない暖かい工夫がされているので、冬の自転車も余裕で乗れます。もちろん、自転車に乗らないときも冬コートとしておしゃれに着こなせます。

ダウン70%・フェザー30%で、軽くてもしっかり暖かな着心地です。おしりをしっかり包む長めの丈で、シルエットも大人の雰囲気です。

>>IEDIT うれしい工夫がたくさん こなれカジュアルの自転車ダウンコート〈ネイビー〉

首元が暖かい

首筋を完全にカバーする衿高仕様になっています。チャックを閉めると顔の半分位まで隠れます。さらに、首もとにはボアがついて暖かい!自転車には最適ですね!

袖は二重仕立てで風が入るのを防ぐ

袖口から入る冷たい風を遮るよう、内側の袖はゴムになっています。

カイロを入れるポケット

背中の内側上部にはカイロが入るポケットがついているので、冬でもぬくぬくに着ることができます!

サイドファスナー

長め丈のコートだと自転車をこぐときに丈が邪魔になりますが、このコートはサイドファスナーを開ければ、まちが広がって、自転車をこぐ時の脚さばきが楽になります。

ポケットは長財布がすっぽり入るくらい深くて大きいので、近所への買い物はバッグなしで行けてしまいます。また、ポケットの内側は起毛素材になっていて、手を入れるとぬくぬくです。

フロントはファスナー&ボタンの二重で閉じれるので寒い風も完全にシャットアウトできます。

寒さ対策がよく考えられていてとても機能的なダウンコートです。デザインもシンプルなので、冬はこれ一枚あればどこへでも行けそうです。

値段は¥21,482(税込 ¥23,200)です。

コメント