業務スーパー食材で作る激安簡単焼きうどん

業務スーパー(神戸物産)食材を使った焼きうどんレシピです。フライパンで混ぜるだけの簡単料理です!

材料(1人前)

今回私が使った材料は以下ですが、お好みで何を入れてもOKです。
・ゆでうどん
・玉ねぎ1/4個
・もやし少々
・冷凍牛豚ミンチ肉少々
・冷凍ニンニクの芽少々

業務スーパーで調達すれば1食100円以下で済みます。

焼うどんの作り方(1人前)

肉と野菜を炒める

現在私は肉を控えているため肉は少ししかいれていません。お肉好きな人は肉をガッツリいれてくださいね。

中火で肉と野菜に火が通る程度まで炒めます。

うどんを投入

うどんはそのまま入れてもOKですが、私はザルで水洗いをしてほぐします。

うどん+水少々を入れて具材とよく混ぜます(中火)。

調味料を投入

本つゆ大さじ1杯、創味シャンタン小さじ1杯、塩コショウを少々いれて混ぜます。最後に味を調えるので塩コショウは入れ過ぎないように!

「創味シャンタン」は入れなくても大丈夫ですが、これを入れるとぐーんと美味しくなります。何の料理にも使えるので常備しておくと重宝しますよ。

創味シャンタンDELUXE 500g
創味シャンタンDELUXE 500g

posted with amazlet at 16.05.18
創味食品
売り上げランキング: 1,236

フタをして待つ

フタをして約1分待ちます(中火)。

味を調えて完成

味見をして物足りないようなら塩コショウを追加して味を調えます。

盛り付けて完成です!

あっさりとした焼うどんで私の定番ランチの一つです。フライパン一つで5分もあればできてしまうので忙しい人でも簡単に作れますよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする