【コスパ最高】業務スーパーでお買い物

業務スーパーをご存じですか? 業務用食品を売っているスーパーではなくて神戸物産が運営している「業務スーパー」という名前のスーパーです。業務用の大きなパッケージのものも多く取り扱っていますが、一般の個人客向けの商品も多いので1人暮らしの私もよく利用しています。全国チェーンなので都内にもたくさんあります。

私は普段はイトーヨーカドーで買うことが多いのですが、月に2~3回業務スーパーでパスタや冷凍食品などを買ってきます。カット野菜やパスタはほぼ同じものがイトーヨーカドーの半額以下で買えてしまうコスパの良さです。

この日業務スーパーで買ったもの。これでいくらだと思いますか?

★買ったもの一覧
・玉ねぎ1袋(大3個)
・もやし1袋
・スパゲッティ(500g)2袋
・うどん2袋
・焼きそば2袋
・冷凍むきえび(300g)1袋
・冷凍カットほうれん草(500g)1袋
・冷凍にんにくの芽(500g)1袋

合計1,102円でした。普通のスーパーで買ったら1.5~2倍位すると思います。

焼きそば・うどん

1袋19円です。蒸し麺でかなりほぐれているので使いやすいです。

業務スーパー食材で作る激安簡単焼きそば
コスパ最強の業務スーパー(神戸物産)食材を使った焼きそばレシピです。私は面倒なことは嫌いなので、料理はできる限りフライパン1つで完結するよう...

うどん

1袋19円です。ゆでうどんなので、お湯でゆでてたれにつけて食べたり、焼うどんにして食べたりしています。

業務スーパー食材で作る激安簡単焼きうどん
業務スーパー(神戸物産)食材を使った焼きうどんレシピです。フライパンで混ぜるだけの簡単料理です! 材料(1人前) 今回私が使った材料...

スパゲッティ

1袋500gで87円という安さです。スパゲッティをたくさん食べる人間としてはこの値段は嬉しいです。私が最近買うのは太さ1.2ミリ。ゆで時間がわずか4分という短さが気に入っています。

【超簡単】キユーピー オイルソースで作るパスタが美味しい!
キューピーのディップタイプのパスタソースを紹介します。混ぜるだけでとても美味しくパスタができるので私は長年愛用しています。業務用なので通常の...

冷凍むきえび

300gで397円。すごく格安ではありませんが、エビがぷりぷりして食べごたえがあるので気に入っています。安いムキエビは背ワタがついているものが多いのですが、これは背ワタがないのも嬉しい点です。

中国産です。

冷凍にんにくの芽

500gで98円という安さ。シャキシャキしていて美味しいです。炒め物全般にいれることができて役立ちます。

中国産です。

冷凍カットほうれん草

500gで155円と安い。炒め物にそのまま入れることができるので手間いらずです。これは常備しています。

中国産です。

ちなみにイトーヨーカドーのカットほうれん草がコレ。150gで100円とお手頃。でもグラムあたりで計算すると業務スーパーの倍以上。よく使う人は業務スーパーがかなりお得です!

小さいパックなので使いやすいです。

産地は業務スーパー同様に中国です。

業務スーパー食材で作ったチャーハン

これ全部業務スーパーで調達した食料です。フライパンで炒めます。


卵、ごはん、納豆を投入してチャーハン完成。1人前100円以下でボリュームたっぷりです!

今回紹介した以外にも愛用している業務スーパー商品があるので、またの機会にご紹介します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする