平均で+441万円の利益をだしているファイナンシャルアカデミーの株・FX無料体験学習会に参加してきました

スポンサーリンク

これから投資を始めたいという友人に誘われて、ファイナンシャルアカデミーというマネー学校の無料体験学習会に行ってきました。初心者向けのマネー講座なので、株式もFXも長年やっている私にとっては知っている内容が多かったですが、非常にわかりやすくて正統派のマネー学校でした。体験会ではすぐに実践できる株やFXの知識を教えてもらえるので、投資初心者の友人は大満足の様子でした。

ファイナンシャルアカデミーは投資の世界ではとても有名なスクールで、私の投資仲間の中にもファイナンシャルアカデミー出身の人が何人もいます。私は投資は独学で学んだのですが、途中大損をした経験もあり試行錯誤でした。効率よく投資の知識やテクニックを学ぶにはこのようなスクールに入ったほうが早道だと感じます。

ファイナンシャルアカデミーは株価の予想や大金儲けをウリにするのではなく、『リスク管理をしっかりやることで安定的に資産を増やす』というしっかりした考えの学校です。すごいのは2017年度実績は受講生の73%がプラスで、平均でプラス441万円の利益をだしていることです。これだけプラスになるのなら、受講料に初期投資しても損はないですね。

ファイナンシャルアカデミーとは

日本最大の投資スクール

ファイナンシャルアカデミーは「お金の教養」を身につけるための日本最大級の総合マネースクールです。創業以来16年間で44万人が独自のカリキュラムで学んでいます。かなり有名な学校で、私の知人の投資家にもここの学校の卒業生が何人かいます。

中立性を保っているのが特長

特長としては、『絶対的な中立性』を保っていることです。例えば銀行の場合、投資信託を売ることで手数料収入を得るわけです。そうなると投資信託を買うのに適していない時期であっても、投資信託を売らなければなりません。なので、銀行が開催するお金講座などは中立的な立場とはいえませんね。

ファイナンシャルアカデミーは、スポンサーが一切ついておらず、受講生の受講料だけで運営しているため、一切のしがらみがありません。そのため、「この企業の銘柄を買ったほうがよい」などといって特定の企業の株を推奨することもありません。株式投資であれば、きちんとした分析や調査をして銘柄を十分研究して売買するという理論的なスタイルです。

受講生はどんな人たち?

受講生の6割が初心者、5割が女性です。

投資スクールというと、投資経験者の男性が多いイメージですが、ファイナンシャルアカデミーは多くが初心者で女性が半数以上なので、女性や初心者でも気兼ねなく通えます。

>>受講生の約9割がプラスの運用実績 ファイナンシャルアカデミー

無料体験学習会の感想・教わってきたこと

無料体験セミナーは東京と大阪およびWEBで受講できますが、私は新宿教室で受講しました。

こんな感じのとてもきれいなところです。

参加者は100名前後で、男女比は同じくらい。年齢は20代から60代以上と思われる人まで幅広かったです。私は友人と2人で行きましたが、ほとんどの人がひとりで参加していました。みなさんカジュアルな服装でした。

無料体験会とはいえ、すぐに役に立つ知識を講師が教えてくれました。

株式の講座では、『四季報』の読み方やお宝銘柄の探し方を学びました。一緒に参加した友人は全くの株式初心者なので、これを教わってものすごく感動していました。

FX講座では移動平均線の読み方を教わりました。FXをやったことがない人にとってはこのようなチャートを見たことがあっても、どのように読み解くのかがわからないと思います。それを短時間でわかりやすく説明してくれました。講師の説明は本当にわかりやすくて勉強になりました。

一緒に参加した友人は、すっかり移動平均線の読み方がわかった気になって大満足の様子でした。が、FXで大損をした経験がある私からすると、実際の取引はそんなに甘くないと釘を刺しておきましたが。

ファイナンシャルアカデミーでは、デモ口座を利用して、授業中にデモ取引をしながら実践で学ぶとのことです。いきなりやって失敗しないために、デモ口座で練習するのはすごく大事だと思います。

ファイナンシャルアカデミーはこんな人におすすめ

  • 副収入は欲しいけど、失敗したくない
  • 老後資金を貯めるために資産を増やしたい
  • 株式やFXに興味はあるが何から始めたらよいかわからない
  • 投資に関する正しい知識を身に着けてから投資を始めたい
  • これまで自己流でやってきたが利益があがらない
  • 投資仲間を作りたい

ファイナンシャルアカデミーはきちんと分析や調査をして理論に基づいて投資をして、地道に資産を増やしていくという正統派の手法です。そのため、分析や調査もしないで、なんとなく株を買ったり、仮想通貨で大儲けをしたいなどという考えの人には向きません。

また、「ここの会社の株を今買ったら上がる。」などと株やFXの予想するところでもありません。なので、将来上がる株の銘柄や為替の予想が知りたいetcが目的の人にももちろん向きません。

あくまでも、自分できちんと分析、投資判断ができるようになるためにお金の知識を学ぶための学校です。

ファイナンシャルアカデミーの受講料、割引はある?

今回私が参加した体験学習会は完全無料ですが、継続的にファイナンシャルアカデミーで学ぶには受講料を払って生徒になる必要があります。

コースによって料金は様々ですが、株式投資の基本コース(副収入は欲しいけど失敗せずに投資したい人向け)の場合、教室受講とWEB受講が2年間受け放題で受講料が378,000円。これにゼミなどを加えるコース(1年で2倍、株で1億円を目指したいなど目標が大きい人向け)だと50万以上しますが、初心者は基本コースだけでも十分だと講師がおっしゃっていました。

37万円ときくと大金だと感じますが、投資で利益を上げられるようになれば元はすぐに回収できる金額です。というのも、株式投資スクールの受講生の73%がプラスの運用実績で、平均運用実績は+441万です。真面目に学べはかなりの確率で元は回収できてしまうのです。

73%がプラスの運用実績ですが、残りの約25%の人は結果が出せていないということです。ダメだった人は自己流でやってしまって失敗しているそうです。せっかく学んでも自己流でやってしまっては結果がでないということです。

今回無料学習会(2018年2月)への参加者には受講料の割引特典がありました。2年間の教室受講とWEBセミナーの場合、378,000円が298,000円と8万円の割引になるとのことでした。

毎回割引特典があるのかはわかりませんが、割引特典が受けられる可能性が高いので、受講を考えている人は無料学習体験会に参加するのがおすすめです。

無料体験学習会への参加方法

無料体験会はファイナンシャルアカデミーの公式サイトから申し込みができます。無料体験学習の応募には「氏名」と「メールアドレス」の2つの情報のみでOKです。

住所や電話番号などを記入する必要がないので、勧誘がくる心配もありません。体験会の前日になるとメールでお知らせがくるくらいです。

特に投資初心者の方には有益な体験会だと思います。体験会でしつこく勧誘されたりということも一切なかったので、興味のある方は気軽に参加して大丈夫です!

>>受講生の約9割がプラスの運用実績 ファイナンシャルアカデミー

コメント